2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BECK’S

弟からのお中元は僕の好きなドイツはブレーメンのビール BECK’Sが来た! ドライな苦みでグイグイ飲めるのでこの時期最高ですね チョコっと(笑)焦げたけどカミさんと円盤餃子を作ったので早速!グイっと やっぱり餃子にビールは合いますね!! しっかり充電…

夏酒3本♪

体が溶けそうなくらい殺人的な暑さが続いております その分毎晩お風呂上りのが美味いのですがね(笑) ビールもいいですが僕らはやっぱり日本酒派 兄Kiyo兵衛からお中元で貰った会津の夏酒三本。 国権 純米吟醸低アルコール?原酒(通称スワローラベル) 会…

病院関連施設の剪定作業②

もう一つの病院関連施設も作業しました。 ここは建物の周辺だけなので今までとはちょっと楽でした♪ 職員さんが使用する駐車スペースも桜の枝がかぶってきたり、藪が茂っていたので 支障になるような枝を切除しり、下刈りや邪魔な雑木を剪定していきました!…

病院関連施設の剪定作業①

病院の作業が終わった後日、近くにある医療介護施設の作業にうつりました。 ここも結構剪定量がボリュ~ミ~です 寄せ植えや生垣など刈込ものも汗びっしょりで作業しました。 やっぱり炎天下での機械使用は余計に暑さを感じます ここは患者さんが庭へ散歩に…

病院の剪定作業

先週は市内の病院の樹木剪定作業でした。 相変わらず一日中暑かったですが、せっせと作業しておりました!! 松の手入れも大きめの木から小さめの木まであって結構やりがいありました 敷地内も広いので作業場所を移動しながらの作業です 刈込ものもボリュ~…

懐かしの母校

今週は市内にある小学校の支障枝剪定仕事からでした! しかも僕ら兄弟の思い出の母校! 同級生が見てたら懐かしいと思いますね(笑) フェンスから越境した枯れ枝等が隣の民家に落下すると危険ですからね 高所作業車を使って安全に作業していきました。 太い…

涼を求めていわき市へ

今日はいわき市へお出かけ 盆地特有の熱さが厳しい会津や中通り(県中県北県南)から脱出です(笑) 先月オープンしたイオンモールいわき小名浜へ 小名浜港からも近く、幅広い世代が海風を感じながら買い物が楽しめますね!! ら・ら・ミュウやアクアマリンか…

墓地敷地内の桜伐採 (;^_^A

今日は市内郊外にある墓地内の伐採作業 ちょうど擁壁際ギリギリの位置での作業でした。 隣は工事現場で建設屋さんが仕上げた法面が養生してありました。 工事現場に被害が及ばないよう3tクレーンをレンタルして作業しました 猛暑の中でのチェーンソーは心も…

今日も暑い中せっせと ('◇')ゞ

本日も猛暑日となった郡山です 暑さ対策は色々とやっていますが、やっぱり蒸し暑いですね 今日は毎年お世話になっているお宅へ庭木のお手入れ!! 汗カキカキで作業しておりました ・剪定前・ ・剪定後・ 植木も散髪?してもらって綺麗にリフレッシュですね…

猛暑につき夏は現場で洗濯??!!

郡山も先週末から猛暑日が続いております みなさん、熱中症など大丈夫でしょうか? くれぐれも水分補給と休憩はマメにお願いいたします 今週も民間や公共の仕事を地道にこなしていく予定でございます 毎日汗びっしょりで作業しているともちろん服の状態も気…

夏の剪定続いています!

今月も個人邸の剪定をやりながら公共の緑地管理の仕事など毎日忙しい日が続いています どこの造園業者も繁忙期で毎日汗だくで作業していますね 昨日は新規のお客さんからの剪定の依頼! 伸びすぎたケヤキも高さを詰めて剪定していきました。 何年も手入れし…

危険なパイナポー!?

今日の街路樹の刈込み剪定中に収穫した?(笑)パイナップル ? しかもけっこう危険だ これからが奴らの活動が活発になってくるから気をつけながら作業しないとな 明日も蒸し暑そうだけどボチボチ頑張っていこう

久しぶりにのんびり温泉♪

ここ最近猛暑日が続いたここ郡山。 炎天下での作業で疲労した肉体をいやすため今日はのんびり温泉へ 館内はいたってシンプル!!ラフな格好でゆっくりできる施設です。 田舎の健康ランドって感じが若年寄の僕にぴったりです(笑) 今日はAM9時くらいに行った…

金魚と朝顔

久しぶりのお酒ネタです(笑) 夏になると各蔵元から夏仕様の爽やかなお酒が出てきます♪ 今夜はこの2本 会津中将 夏吟醸酒 会州一 夏吟醸夢の香 どちらも夏限定の吟醸酒。穏やかな香りと柔らかな甘み♪ のど越しのトゲもなく余韻も水の様に消えて行きます。醸造…

とうとう降ってきましたね ☂⛆

全くと言っていいほど雨が少なかった今年の梅雨 西日本や北海道では豪雨の爪痕が凄いですね 幸いにも東北地方ではまだ大きな被害がないようで助かっております。 今日の夜から本格的に模様な福島県内。 天候の急激な変化に対応するためにここ数日は街路樹作…

お寺の手入れ (;´▽`A””

先週の中頃から作業していた市内のお寺の剪定作業の記事です。 ここも毎年以来してくださる有難いお客さんです!! 梯子がかけにくい箇所もありますが、境内は広いのでクレーンを使って作業♪ 作業開始日から二日間は模様でしたが、ゲリラ豪雨などで作業中断…

暑い日が続いてますが (;´▽`A``

また一週間ぶりの更新となってしまい申し訳ありません のろのろ更新となっていますがご安心をちゃんと生きております(笑) 郡山市内も連日猛暑日が続いております 遅れましたが、先週に仕上げた個人邸の剪定記事です。 ここは祖父の代からお世話になってる古…