2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し♪

今週は気温も上がり会社の植木にも変化が感じられるようになってきました。 老木の梅は満開となりました♪ 会社敷地奥にある桜も蕾がよりふくらんで、来週には咲きそうな感じです うぅ~ん 楽しみです 春ってやっぱいいですよね~(笑)

今週は (^^ゞ

今週の郡山は気温も上がり初夏のような暑さが感じられました 季節はずれの暖かさで桜前線もどんどん北上してるみたいですね 今週は会社の詰所の掃除や物置などを片づけながら・・・ 冬囲い外しや 植木も息苦しい冬囲いを外され、これからのびのびとお日様浴…

春よ来い♪

今週から気温もグっと上がり 初夏くらいの気温の日もでてくるそうです 香西園の畑にも春がだんだんと近づいております♪ 畑の紅梅 今年も見事に咲いてくれました 詰所の脇にある白梅の老木も遅れながらも花が開いてきました。 樹齢100年近い梅の木で、数年に…

お天気ころころ (^^ゞ

ここ数日お天気が変わりやすく、気温も冬に戻ってしまいましたね 冷たい雨の影響で体調管理にも気をつかいそうです 今日の郡山は午前中で午後から少し空が明るくなってきました。 明日から全国的に天気も回復してくるようです。 来週からは福島県内も気温が2…

ひと安心 (^^ゞ

先週に作業した介護医療施設の剪定作業。 作業も無事完了し、明後日も安心してお墓参りができそうです ほとんど写真ばかりになりますが、剪定前と剪定後の写真です。 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ 何事もなく無事に作業が完了して良かったです!! 今週は全国的にお天…

ポカポカ陽気♪

今日の作業は昨日の続きでございます 気温もグッっと上がって4月の上旬くらいの気温となったここ郡山です。 日差しも少し暑いくらいに感じられ、外での作業には快適な一日となりました♪ おかげで作業の方もはかどり、剪定作業は今日で終了いたしました 明日…

豚汁?芋煮?

日付が変わってしまいましたが、今日は風が冷たい一日でした 冷えた体を温めるには味噌ベースの食べ物に限ります 人参を買うの忘れてしまいましたが、今夜は豚汁でです 福島では芋煮会というと豚汁を食べます 有名な山形の醤油ベース牛肉の芋煮とは全く違い…

春のお彼岸前に

3月に入りしばらく経ちましたが、意外と気温が上がらないここ郡山です。 今日は郡山市郊外にある医療介護施設の裏側の高木剪定 ご覧のとおり、お隣が墓地です 木もだいぶ剪定していなかったようなので、お墓の方に枝が幅ってきていました。 墓地にはみ出し…

あの日から7年。

今日はあの日から7年・・・。そう、東日本大震災から7年です。 何年経ってもとても忘れられる年ではないですね。 震災のあと色々と不安もありましたが、前を見続けていこうと思い始めたブログ。 多くの方々に支えられて今年で7年目を迎えました。 それと今…

ふっきゅう

今日はお天気にも恵まれ、外での作業には快適な一日でした 久しぶりに植栽のお仕事♪ 積雪時にスリップしたに突っ込まれて破損した街路樹の復旧工事です 抜根したり整地したりと汗カキカキで作業していきました 無事に完了です!! これでひとまず安心ですね …

春が近づいてきました(^ε^=!!)

一週間ほど更新が空いてしまってましたね 遊んでいたわけではないので今回もご容赦願います さて、昨日はここ郡山も一日中雨っぷりでした しかし3月の雨は、「一雨降れば春に一歩近づく・・・」なんて聞きます ここ最近は市役所関係の仕事の書類作成や、今…