2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いジュウタン

先週の連休に喜多方の「長床」こと新宮熊野神社に行ってきました。以外にも多くの観光客でいっぱいでした 新宮熊野神社(しんぐうくまのじんじゃ)は福島県喜多方市慶徳町新宮にある神社。「新宮」と称しているが、本宮・新宮・那智の熊野三山を祀っていま…

緑地の剪定工事 その1

今日から郡山市の団地内にある緑地帯の剪定工事が始まりました 剪定する木は50本ぐらい・・・ おそらく団地の造成工事で残った林っぽい感じです。なのでほとんど雑木なので大きいのが多いです。 近隣住民の方々から落ち葉で困ってるようなので木によってはゴ…

農道の草刈り (完)!

二週間にわたる農道の草刈りも無事終わりました 現場は海抜が高いところだったので、市街地と比べて天気が全くちがうので大変でした(雨や風など) 片道13km、往復26kmの草刈りツアーも今日で終わり事故や怪我もなく安全にできました ウチの従業員、協力会社さ…

防寒対策

福島県内も天気が荒れ模様でした。今日の郡山市は最高気温5度・・・でした 会津地方では雪がちらついてるという情報も・・・本日は寒い一日でした。もうストーブを用意したご家庭もあるでしょう。 これからの急な寒気のために我が社でも防寒着を新調いたし…

秋の会津若松城

お城とモミジ これもまた四季の楽しみ方! 次は雪とお城ですな(笑) 赤瓦に葺き替えられ益々風格漂う会津若松城 会津!そして福島の宝である。

喜多方ラーメン 蔵美(くらよし)

日曜日に友人と喜多方へ行ってラーメンを食べてきました 喜多方もラーメン激戦区ですが、僕のお気に入りのお店は「蔵美」さんです この分厚いチャーシューが乗っかったチャーシューメン! あっさり正統派醤油ラーメンって感じで飽きのこないまた食べたくなる…

農道の草刈り

今日から郡山市内にある農道の草刈り仕事です 全長13km!の長~い草刈り旅行って感じです(笑) 一日仕事していて通る車の数はわずか5台前後・・・まぁ気を抜かず安全に作業していきました 一日中、刈払機の音しか聞こえないのんびりした現場なんです 一服のと…

公園の剪定

今日は郡山市内にある公園内の高木剪定でした 11月に入り街路樹などの冬期剪定が忙しくなってくるので一つずつ熟していきたいと思ってます! このクロマツは前に剪定してたようなんでやりやすかったですね サクラは夏場、アメシロで近所の方々に迷惑がかかる…