2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会津の鋸が京都で活躍してる!!?

京都の親友、津川君から興味深い写真が送られてきました♪ 津川君は過去にブログでも紹介したとおり、植木屋さんでありながら杣士の師匠のもとで修業をして本職の林業顔負けの技術をもった方でございます。もちろん本業の植木屋さんの仕事も親子で毎日頑張っ…

せんてい!

年度末で何とか忙しくさせてもらっています! 市内にある雨水集水施設内の冬期剪定! シラカシやケヤキ、サクラなど剪定していきました。 幹のりと高所作業車を使分けながら作業していきました! ・剪定後 かなり枝ゴミがでましたがキレイさっぱりと! 今月…

ばっさい!

年度末まで何だかんだ忙しい日々が続いています。 市内にある現場の伐採仕事! ドイツトウヒやシラカシなど伐採! けっこうボリューミーでしたね(笑) 暖冬のせいで作業はしやくくて助かってます!!!

円盤餃子?に瓶ビール!

昨日は休日だったので餃子を焼いた!円盤っぽくなったかな(笑)。 また瓶ビールが美味い!30代になってから生ビールよりも瓶ビールが好きになったなぁ。呑んべぇ~の仲間入りやね!!!

久しぶりの雪??

今週は雪だったり雨だったりと不安定な天気が続いてましたね・・ 天気の様子を見ながら市内にある緑地(ほとんど山林)(笑) の伐採をしたり、公共施設の剪定したりと・・なんだかんだ忙しかったっす。 今週はじめにようやく雪が降ったぁ~と思いきや暖冬のせい…

母校の仕事!(剪定・伐採)

年明けから年度末にかけて公共の剪定や伐採の仕事が続いています! 先週は僕らの母校(中学校)で仕事!入口のシダレザクラが車両の支障となるため思いっきり剪定(笑)! 枯れない程度に(笑) 体育館裏にある倒木の危険があるものや支障となる木も伐採しました。…