2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も剪定が続きます!

先週も今週も個人邸の剪定作業が続きます 先週末に作業したお宅はほとんど刈込み剪定がメインでした。この日も暑さはハンパなかったっす ・剪定後 夏の暑さは嫌になりますが庭木を剪定した後の爽快感はなんともいえませんね 今年は新盆のお客さんが多いので…

旬な酒を飲む!!!

現在我が家にある日本酒。 今月から専用の冷蔵庫でキンキンに冷やして出番を待っている状態です・・・すでに開封済みでございます(笑) どれも郡山では特約店限定の日本酒なのです。 会州一純米吟醸美山錦生詰め原酒(1.8L) 会州一さんと言えば美山錦、看板商…

お寺の手入れ終了。あとオマケ

先週の金曜日にお寺の剪定作業終了いたしました。それとブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません 松もこんな感じに仕上がりましたよ~ こちらも~見にくいですが、こんな感じになりました。頭が何か違和感ありますが、僕らの前手入れしてた方が形を崩し…

今週はお寺の手入れ

最近更新がのんびり状態になっていますが、決してサボったり遊んでたわけではないのでご容赦ください 今週はからは市内のお寺の剪定作業が続いております。 本堂から見えにくい箇所も作業してます。とはいっても駐車場なので手抜きはできません(当たり前で…

竹の縁台(長椅子)届いた~

先月に注文した竹の縁台(長椅子)が今日届きました この縁台は会津若松の「平出竹問屋」さんで注文していました。 14時30分頃、車で会社まで配達してくれました!! 平出さん、足元が悪い中ありがとうございました こちらが「平出竹問屋」さん 創業4…

雨にも負けず

前回の記事に載せた個人邸の庭手入れ、昨日無事終了しました 今日は雨で不安定な天気だし、仕事も半端になるので休みにしました。とはいっても僕らは写真整理や植木ゴミの整理、清掃センターへゴミ出しなど雑用が残っております 今週末は突然の局地的な雨に…

支障木の伐採

月曜日の仕事なんですが郡山市内にある小学校の伐採工事でした 体育館脇にあるアカマツ2本伐採と杉の木1本枯れ枝の剪定です ・アカマツの伐採 僕は今回、下で写真撮りなど監督業務だったので伐採・剪定は弟Tに任せました! 枯れた松も蔓がからまってやりず…

個人邸の作業が続いております!!

更新が少し遅れましたが、今回は昨日から始まった郡山市内の個人邸剪定作業をアップいたします。 写真は昨日の作業状況のものでございます。 ここのお宅は祖父の代からお世話になっている大事なお客さんです ナラやクヌギ、ナナカマド、ヤマグワなど普通の…

無事に終わりました~

遅れましたが先日の個人邸の作業、土曜日に無事終了いたしました。 木曜から始まり、金曜はにやられ作業はお休みでした 土曜も朝方は天気不安定でしたが何とか一日仕事をできて安心しました。 パラパラと小雨混じりだったので10時くらいまでは合羽を着て…

辰泉(純米吟醸五百万石生原酒) 辰ラベル!

春頃に買っておいた辰泉酒造の純米吟醸生原酒! 青りんごのようなフルーティーな酸味と甘さが日本酒好きにはたまらん一本です。 会津若松市内にある辰泉酒造さん!弟が好きな会州一酒造さんのすぐ近くにある酒屋さんです やはり会津・喜多方地方の地酒は美味…

個人宅の手入れも始動

今日から個人邸の庭手入れが始まりました!!! 除染関係の仕事や街路樹などの役所仕事と並行しながらとなりますので、9月末まで大忙し状態でございます これから庭木の剪定を依頼される方(個人のお客様)は10月以降となります。 申し訳ございません。 今…