2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ!!!!!!!

年度末の仕事も折り返し地点にきました。もう三月・・・・早いものです。 最近ブログを見てもいなっかたんですが(夜の書類関係などで)・・・・・訪問者2000件突破してました。ヤッタァァァァァ 去年の春から仕事のことや趣味など更新してきました。 訪問者の…

春みたいな陽気

昨日から毎年おなじみ中学校の剪定です!が・・・昨日はなかなか気温が上がらず、むしろ寒かったっすそんな中、マツの剪定は体中が飛び上がるくらいつらいもんが・・・でも仕事なんで気持ちで踏ん張りましぜ!! ユニックと高所作業車の二台でやると、作業が…

会津絵ろうそく祭り(若松城)

絵ろうそく祭りの若松城会場は多くの人でゲキ混みで、県内外からのバスツアーや観光客で会場周辺は歩くのに一苦労しました。風評被害が深刻ななか多くの人に絵ろうそく祭りを知ってもらえると嬉しいです! 雪化粧の若松城はとても美しいです!本当にいいもの…

会津絵ろうそく祭り(御薬園)

先週末、会津絵ろうそく祭りに行ってきました。福島県に住んでいて今まで行ったことがなかったので思い切って行ってみました(恥ずかしながら初の絵ろうそく祭りです・・) 会場は会津若松城と御薬園の二会場で行われていて、僕は御薬園からいってみました。…

会津絵ろうそく祭り(寄り道編)

11,12日と会津絵ろうそく祭りに行ってきました。お祭りは夕方から始まるのでお昼ぐらいから時間潰しに城下町散策へ・・・・・ 以前から気になっていた木綿屋さん、原山木綿さん。会津木綿は歴史があり、会津藩士、白虎隊や山本八重さんも着ていたみたいです…

思わぬ乱入者!!!

昨日も市内の中学校の剪定作業中に突然空から乱入者が・・・・・・・ 木の上で剪定してたら、上から突然!!ハトが飛んできてビックリ かなり人に慣れてるせいか全然逃げようともしない むしろ上から枝が落ちても微動だにしない鋼の心臓の持ち主だ おそらく…

お丹羽(にわ)さま

日曜日に二本松のほうへ気分転換に行ってまいりました。お目当ては雪の二本松城と本丸から見える雪化粧した山々の景色ですというのも前から行こうと思ってたわけではなく、我社は植木屋さんです・・・・庭の仕事を生業としているので・・・・・気づいた方も…

雪上剪定?

今月から始まった年度末の剪定作業も、さすがに雪のなか作業するのは冷たいですな 郡山市内の中学校28校のうち7校を香西園が受けもつので忙しくにりますな 東北の寒さもまだまだこれから!!!! 夕方の5時前で年末よりもだいぶ明るくなり、作業時間も増え…

KATAMARI

大寒波の影響であちこちさむ~いニュースばかりでいやになりますね 福島県郡山市も例外ではありません。盆地なので西風がピュ~ピュ~寒いです・・・というより痛いです。 風邪が突き刺さるようです 今週から市内学校の剪定作業です。冬季剪定なのでまさに魔…