2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度もお疲れさまでした。

今日の仕事が思ったよりも早く終わったので、残りの時間は会社内の片付けをしました 2年ぐらい前に僕が伐採した木をクレーン車に積んで会社の置場へもっていきました。 年度末の仕事もようやく落ち着き、明後日からは4月です こないだまで正月だったのに~な…

梅が咲きました!

我が家の畑の紅梅が咲いてきました ここ最近、春らしい天気じゃなかったので ようやく春がきたって感じです 今年も綺麗に咲いてくれました 梅が終わったら今度はサクラですね!!! 関東の方はもう咲いていますが、今度は東北の桜です。今から楽しみでありま…

春の準備!!!

今日は日曜日ですが、市内にある病院や介護施設内の庭木の雪囲い外しでした 年度末で忙しいのでなかなかできなかったので・・・ 休日返上で 主にマツやシュロ、牡丹などですね。またマツのコモ外しの一緒に行いました 毎年この作業をすると春になったんだな…

会津の酒で乾杯!!!

年度末の仕事も追い込みに入りました。 一日の疲れを癒してくれる美味しいお酒の時間も大事ですよね 僕らはやはり会津の酒がイチバンです 他県のお酒は旅行先でしか飲まないくらい会津のお酒が好きです。 春になったら飲もうかと思い3本ほど購入 最近は本当…

ふきのとう

今日の現場の帰り道、道端に“ふきのとう”がひょっこり顔だしてました 春の彼岸も過ぎ、ようやく春らしさが感じられるようになってきた福島県です 寒い冬に耐えて一生懸命頑張って芽をだした蕗の薹から元気をもらった気がします あとは桜の時期が待ち遠しい今…

春はもうそこまで来てるよ ~大内宿~

昨日は日曜日だったので少し足をのばして、南会津郡下郷町にある大内宿へ行ってきました。東北自動車道を郡山から乗って、白河で降りて下道で甲子高原~大内宿を目指してドライブでした! 天気も10℃前後と最高の天気で楽しさ二倍です 甲子高原も春に近づいて…

枯木の伐採

昨日から街路樹の枯木の伐採工事でした おもにケヤキですが辺りに注意しながら作業しました。 枯れてるケヤキは堅くて面倒だなぁ~と思ってましたが、今年からはハスクの550XPがあるのでへっちゃらです 550XPもようやく現場デビューです 切れ味最高です!や…

今年から

ついに弟が一眼レフを買いました 写真に関してはまだまだ下手の横好きのようですが、写真を撮るのが大好きのようです。そんなにいいのはまだ使えないとお手頃のを購入した様子。 カメラ詳しくないのでよくわからないんですが・・・・ 今年はいい写真を記事…

まだまだ工事が続きます

土曜日に内覧会も終わり工事も大詰め!!といきたいところですが、まだまだ建物内外の我が社以外の仕事が終わりません まだいろんな業者で現場はごちゃごちゃしてます。 せっかく芝張りも終わりきれいに仕上げた箇所も内装関係の人達でこの状態。今回現場監…

今日は芝張り!

今週も市内にある病院内の児童施設の新築工事です 郡山市も最高気温は2℃前後と先週に比べガラリとかわってしまいました でも春に近づいているせいか寒くは感じませんでした。春の陽射しかな??? 今日は芝張りがメインでした 工事の方も半分ぐらいは終わっ…

モミノキの植栽

今日も市内にある児童施設の新築工事の現場です 今日のメイン工事はモミノキの植栽でした 建物の中に植えるので通路の確保、養生を建物内で作業する人達と話し合い、前もって段取りしたかいがありました おかげで作業しやすかったです。 小さいようですが3人…

UFO雲!?

今日のことではないんですが、昨日の現場から空を見上げたら・・・・むむむっ まさかUFOかと思いました んなわけないって でもUFOってよりは天空の城ラピュタっぽいような・・・まぁどうでもいい内容ですみませんでした。 最近こんなことばかり考えてる植木…

植栽工事が続きます。

今週も引き続き、郡山市内にある病院の植栽工事です 今週から本格的な植栽工事っぽくなってきました 現場内のいろんな業者さんたちと相談しながらの作業です。毎日、現場内で都合が合わないので植栽したり、砂利敷きやったりと忙しいです。 今週は郡山市内も…

ニョキッ!!!

我が家の愛犬ヤマトはいたずら好きで食いしん坊です 散歩の時以外は台所に隣接してる小さい事務所で寝ています。 がしかし最近は食欲がでてきたせいか台所に忍び込み、つまみ食いを結構します。 雑食のせいかなんでも食べます。 お菓子、煮干し、凍豆腐、鮭…

こてつ and そら

今日の仕事帰りにお婆ちゃん家によってきました 僕のお婆ちゃんは今年の冬の寒さにも耐え、相変わらず元気でなによりでした もうひとつ目的はお婆ちゃん家の猫ちゃんたちに会いに・・・・ いつも元気な“こてつ”君です 出たぁ~ネコパンチ!!!相変わらずで…

オランダVSベルギー!!!

近所の人から自家製キムチをいただいたのでビールと一緒に 今夜はオランダビールのハイネケンとベルギービールのクリストフェルを飲み比べ どちらも飲みやすいビールですけどね・・・ 酔っ払っちゃうぜぇ~

狛犬・・・じゃない狛猿?

今日の出来事ではないんですが先週、現場の帰り道にたまたま見かけました 狛犬じゃなくて狛猿か?・・・・・う~ん神社っぽいんですが、奥の方にお墓がありました。なんともミステリアスな 猿の夫婦の狛猿??? こっちはお母さん猿仲良さそうです。 また珍…