2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かりこみぃ~ (2)!

先週から公共の剪定仕事が続いています! 街路樹の刈込みが忙しかったですね。 ・剪定後 ツツジの寄植えの刈込み!けっこうボリューミーでしたね!ひたすら刈込んでました(笑) 来週からも街路樹の剪定や公共施設の管理仕事で忙しくなりそうです(笑)! ボチボ…

かりこみぃ~! (1)

今週も公共の維持管理仕事が続いています! 作業途中に雨が降ったりと不安定な天気の中での作業でした。 ・剪定後 毎年ながらけっこうなボリュームで(笑) でも綺麗になりましたね!

夏酒!

私は夏でも日本酒!暑くてもこの冷酒は美味い!!!

お盆明けも忙しいです!

お盆休みが明けてだいぶ涼しく?なってきたような気がします(笑) でも夏期の忙しさは相変わらず・・公共の仕事が忙しい毎日です。 今週も街路樹の仕事もやりながら市内の雨水集水施設の緑地管理仕事(剪定)です。 ・剪定後 お盆休み明けは気温はだいぶ下がっ…

お寺の手入れ!

先月に行った市内にあるお寺の手入れ(剪定)です! 梯子(脚立)やクレーン車を使いながら剪定していきました。 離れの墓地の生垣もしっかりと刈込んで!!! ・剪定後 毎年のことですがとてもやりがいのある現場です。職人魂全開で挑んでいます(笑) お盆前に綺…

夏の忙しさ続いています!

今週も市内にある個人邸の剪定が続いています! 連日30℃越えの猛暑日の中での剪定! こまめに水分や休憩をとりながら作業していいきました。 暑さに苦戦しながら頑張って作業していきました! ・剪定後 今年も綺麗サッパリと(笑)! お盆休みまでもう少しです…

はじめまして!

改めまして!kiyo兵衛とtada衛門です! yahooブログが年内に終了してしまうのでこちらに越してきました。 yahooブログ内のブロ友さんやさまざまな方々、またこちらのHatena Blogで知り合えたら嬉しいです。 これからも双子植木屋奮闘記!“kouzaiびより”をよ…