2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2、3年ぶん!

今月も寒暖差の激しい日が多いですが、管理してる施設場内の剪定🌳の仕事が忙しい日が続いています❕ 2、3年分の枝が伸び放題😅 すっきり剪定していきました。 途中、雪⛄が降ったり肌寒かったですがコツコツと👍 ・剪定後 だいぶスッキリサッパリと✨✨✨ 年度末の仕事…

街路樹の高木剪定(冬)始まりました!!!

今週から冬期の街路樹剪定が始まりました。例年どおり剪定量がボリューミーなので剪定し甲斐があります。 週の中頃までは気温が上がる日もあり、3月のような陽気にも感じられました。 とはいってもやっぱり東北福島。夕方にはブルブルと冷え込んでおりまし…

学校の剪定 ②

先月から市内にある中学校の剪定・伐採作業が続いています 剪定といっても支障枝の剪定でした 枝がバスやトラック等の通行の妨げになるため 少し強めに切りました 今年も例年よりも作業しやすい天気に恵まれて良かったです❕ 来週から街路樹の冬期剪定もはじ…

学校の伐採 ①

先月末から市内にある中学校の伐採作業が続いてます 通学路等に支障となる立ち枯れや腐り等で危険なを伐採しました。 幹回り250㎝以上あるもあったのでラフタークレーンも使って安全に作業していきました。 無事安全に伐採作業はおわりましたが片付けが大変…

学校の剪定 ①

先月の中旬ごろから市内にある中学校の剪定や伐採の仕事が続いています 学校のは大きいものが多いの高所作業車など使いながら剪定していきました。 ケヤキがバスの通行の妨げになるため強剪定でした。 周囲に注意しながら安全第一で作業していきました❕ サク…