2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイ

香西園のアジサイは今年も綺麗に咲きました 庭の中にもたくさん咲いてるんですが道路に面してるこのアジサイは特にきれいな花をつけるんです。 アジサイが咲くと梅雨だなぁ~と思います。一週間近く毎日だとモチベーションがガタ落ちです 早く晴れてくれーー…

6月の猛暑日!!!

6月に入って植木屋さんが忙しい時期になりました。きょうの郡山市は気温が30度前後とキビシイィィ~~暑さ!!今日も市内の個人邸の庭木の手入れでしたが、アスファルトの照り返しがボディブローのようにジワジワと効いてきて暑かったぁ。これからだんだん…

裏磐梯の五色沼

久しぶりの土日休みだったので郡山市からちょっと足をのばして裏磐梯の五色沼まで行ってきました。 裏富士ならぬ裏磐梯!といっても日本の富士山と福島の磐梯山じゃ比較にならないすね みなさんがイメージする磐梯山とは山の形が違うように見えます 実は二…

作業開始

先週から古くなった車庫を解体して新しい車庫にしようと決定し日々作業に追われてます 車庫といっても仕事用の車庫なんで結構大規模なことになっちゃいました。僕らは植木屋なんで大工仕事は詳しくないので、昨日から近所の大工さんにもお手伝いをお願いしま…

6月に入りました

最近少し肌寒い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか 御社も植木屋として亡き祖父の代からもう40年経ちます。そんなわけで古い道具や機械類など仕事関係のものを抜本的に整理し、新しい香西園のスタートを切ろうと春から社内の倉庫や敷地内の…