2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭りふぉーむ!

今週は新規のお客さんから依頼された、小さな造園工事(笑) 玄関脇のスペースをちょこっとリフォームって感じの仕事でした!まずは四ッ目垣から 今週もなんだか蒸し暑く、けっこう汗だくで作業してましたね 四ッ目垣が終わってからツバキ、シダレモミジ、ヒメ…

ばっさい その2

今月はGW明けから緊急で入った仕事で何やかんや忙しいですね この現場も倒木する前に依頼された伐採仕事でした 知り合いの木挽きさんとクレーン屋さんと一緒に作業しました ラフタークレーンを使っての伐採作業! この日もまわりに注意しながら作業してい…

ばっさい その1

今月はGW明けから緊急の伐採仕事が続いていました しかも会社から数分のとこにある地元の小学校が現場 以外でしたね(笑) 市内にある小学校内の枯木の伐採! 特別大きい木はなかったですが、20数本あって片付けが大変な現場でした 伐採する木のほとんどが常緑…

しょうどく

更新が一週間空いてしまいました遊んでいたわけではないのでご容赦を(笑) 今日も先週からちょこちょこ依頼されている個人邸の消毒作業。 本日作業しに行ったお宅はニシキギの葉を食害されてました。 他にも松やヒマラヤスギにも松喰虫がいたので薬剤を散布 …

今年も豊作を祈って

先週の金曜日に我が家も無事に田植え作業を終えました♪ 毎年近所の農家さんに田植えも稲刈りもお任せしておりますので、僕らは田植え機に替えの苗を運ぶのがお仕事です これからマメな管理が大変ですが、今年も美味しく育ってほしいです!! 話は変わります…

新緑♪

さくらの季節も終わり、爽やかな新緑の香りが濃くなってきた郡山です 新芽から葉に変わり、会社の敷地内も黄緑~緑色に オオデマリの花もモコモコっとなってきました。 ツツジ類も咲いてきました キリシマツツジも色が濃くなってきました。 牡丹です。 セイ…

ねこてん

GW最終日。今日は連休中ほとんど仕事だった嫁様とお出かけ 福島市で開催されているネコの写真展を見にいきました ネコ好きの嫁様のために本日は嫁様孝行でございます(笑) 犬派の私には「うわっ!!!」と大袈裟に感じてしまった会場内のネコ感。 こんなもの…

三春の滝桜 2017(4/19撮影)

今年も早朝5時起きで愛車フォレスターをブッ飛ばして行って来ました(笑) さすがに見事! 毎年楽しみに見させてもらってます 来年もこの地から福島の未来を見守っていてほしいですね!

観音寺川の桜 (猪苗代町 5/2撮影)

GWもあと二日となりましたね。早いものですね~ 僕らは今年のGWは遠出せずにゆっくりと過ごしております 遅れてしまいましたが、3日前に猪苗代の観音寺川の桜を見てきました。 GWに見頃となる人気スポットなので多くの花見客で賑わっていました 東京から姉と…