今年も豊作を祈って

イメージ 1

先週の金曜日に我が家も無事に田植え作業を終えました♪

イメージ 2

毎年近所の農家さんに田植えも稲刈りもお任せしておりますので、僕らは田植え機に替えの苗を運ぶのがお仕事です

イメージ 3

これからマメな管理が大変ですが、今年も美味しく育ってほしいです!!

話は変わりますが、今日は母の日でしたね

イメージ 4

田植えも無事終えたので、今夜はちょっとした宴でした。
今夜はお刺身と山菜料理で一献タラの芽は今日で食べ納めでした(笑)
我が家に敷地内のあちらこちらにニョキっと自生しているんです
今年も大ざるにてんこ盛り収穫できました

イメージ 5

弟の奥様からも手羽中のオーブン焼きの差し入れ。
生姜の効いた甘辛な味が日本酒との相性もです!!

イメージ 6

今夜の地酒は知り合いからの大変嬉しいお土産。会津の地酒三連星(笑)
金紋会津 特純生 雪明り
国権 てふ 純米大吟醸
開当男山も揃えば福島地酒裏四天王が揃いましたね
どれも飲み過ぎ注意の劇薬レベルでした(笑)

イメージ 7

僕の置き入り大事にとっておいた会津もめちゃくちゃ美味かったです
今夜も気分良く?酔ってしまいましたね~(笑)
でもこれが明日への活力になるのです!!

今週からお天気も回復していくようですね
熱中症にも注意して、また明日からぼちぼち頑張っていきましょう