2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風がすぎて・・・

今日の郡山市は見事な秋晴れとてもクリアな空で磐梯山も見えました・・・が、今週は台風で福島県中の川が氾濫しいたるところで被害がありました。震災後に台風でまた新たな被害が来るなんてまさに‘‘泣きっ面にはち‘‘ですね 日曜日は天気がいいみたいなんでド…

城めぐり再活動!!!

今日の郡山市はで外仕事の僕ら植木屋さんは自社待機でした。そんなもんでたまりにたまった役所仕事の写真整理と書類をやってたら、机の引出からこんなものが ジャジャーン! 日本100名城のスタンプ帳だった 震災から少し落ち着いたので来月からまた再活動し…

久々のリフレッシュ

今月は仕事がとても忙しく、休日も中々ゆっくり休めない日がありました。でも連休に東京から姉が帰ってきて久しぶりに家族で旅行に行きました。自宅〔郡山〕からえ~~~と猪苗代、磐梯町、喜多方を経由して磐梯吾妻スカイラインをドライブしました。観光客…

アカマツ伐採

昨日に市内の病院敷地内にあるアカマツの伐採作業がありました。2本だけだったんだけど2本との20~25mぐらいの大きい松だったので倒すは大変でした。マツ食虫にやられ全枯れ状態だったので放置しとくと危険なので伐採を依頼されました。 車通りが激しい場…

今日の仕事

お役所仕事の合間をぬって久々の民間仕事でまた気分が違いますね 市内の自動車販売店の樹木撤去と砂利敷き作業でした。本日の郡山市は32℃と湿気はないものの猛暑でしたねぇ・・・ 植木がなくなって少し寂しいですがシンボルツリーのハナミズキが際立っていい…

半年たって

東日本大震災から今日でちょうど半年、6ヵ月で今だに復興への希望が見えないのが現実です。見えないものは復興だけでなく連日ニュースで見る放射能問題、放射能による風評被害、避難している人たちへの支援など福島県がうつくしまふくしまにもどるにはいつに…

砂利

最近、夕方の5時を過ぎると暗くなるのが早くて仕事から帰っても車庫や道具部屋の片づけがなかなかできなかった なんで今日は日曜なんで午前中チョコッと片づけしてたら、市内の個人邸で使った川砂利が少し残ってました。 たしか山形県の長井ってとこの砂利だ…

スヌーピー!?

今日のちょうどお昼ご飯の時間に久々に青く澄んだ空を見上げたら、なにやら怪しい飛行物体が!? まさか、まさかのUFO!!?? 郡山に来たかぁ~ なんだよ!!飛行船か でも郡山ではじめて見ました。東京にいるころはけっこう飛んでたんで珍しくはないかぁ。…