2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリ!!!

今日の夜中の3時50分頃、震度5ぐらいの余震があり震災の後も震度1、2、大きくても震度3ぐらいなのに今日のはマジでビビった 真っ先に気付いたのは愛犬のヤマトだった。昨日は仕事で疲れて珍しく10時に寝てしまったので3時半ぐらいに目が覚めてしまいヤマトの…

good holidy

日曜日に友人と 檜原湖周辺にドライブに行ってきました写真は磐梯山です。曇ってましたが綺麗に見れて良かったです。遊覧船で檜原湖をゆっくりクルージング・・・・中々いいものですよ。 中津川渓谷 檜原湖からレークラインに入りました。レークラインを入っ…

道具の話 2

昨日にひきつづき今日も天気がぐずついています明日から天気回復のようですね そんなわけで今日も植木屋さんの道具の話です。今回は植木鋏と刈込鋏です植木屋さんの三種の神器(木鋏、剪定鋏、鋸)のひとつです。 これは私(弟T)の植木鋏です。左が大久保鋏と…

道具の話

今日の天気予報は大外れ!!! 郡山市内の個人邸の手入れでしたが11時頃からが降り出してもうびしょ濡れ そんなもんで今日の午後は道具部屋と車庫の整理をしました。すると普段使わない道具袋から"三木松の鋸"が見つかりました。自分は今使ってる物ともう一…

暑さにまけず!

郡山市も連日猛暑日が続き、外仕事の僕ら植木屋は毎日暑さと滝のように出る汗と格闘してます。なかなか涼しい日はないけれど会社内のノウゼンカズラは綺麗に花をつけましたよぉ~ 花の形がラッパに似てることから英語ではトランペット・フラワーというみたい…

ムシムシ ジメジメと

七月に入りもう4日めです。皆さんも感じられていると思いますが・・・・・・・・・暑いです 早く梅雨あけしてほしいの一言です。 我が家のワンコもダウン・・・・・ですが、気持ちよさそうに我が家の砂場で寝てました カワイイ・・・・・(親ばかです) 起こ…