暑さにまけず!

郡山市も連日猛暑日が続き、外仕事の僕ら植木屋は毎日暑さと滝のように出る汗と格闘してます。なかなか涼しい日はないけれど会社内のノウゼンカズラは綺麗に花をつけましたよぉ~

イメージ 1


イメージ 2

花の形がラッパに似てることから英語ではトランペット・フラワーというみたいですね。ピンクというかオレンジというか自然の木々の色は人間の心をリラックスさせてくれますね
先月から個人邸の仕事が忙しくなってきて毎日トラックに脚立や梯子を乗せて走る植木屋を見かけます
植木屋さんも忙しい時期ですからねぇ。まだまだ暑くなりますが、みなさんも熱中症に気をつけて仕事しましょうね

最近、暑くて散歩に行きたがらない香西園の看板犬のヤマトです!カメラをむけるとなぜかおとなしくしてる!暑さよりもカメラ映りを気にしてんのかなぁ~・・・
イメージ 3

夕方になると周りは田んぼが多いので涼しくなります。東京に住んでた頃は毎日熱帯夜だったから福島はいいですね!!
イメージ 4
連休しっかり体を休めて火曜日からまた頑張ろう!!  みなさんも良い休日をお過ごしください。