2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬に便乗して山形へ🚙(山川製鋏所2020)

今年の冬も日本中が暖冬となっていて東北人の自分としては凄く物足りない冬と感じている今日この頃です(笑)しばらく間が空いてしまいましたが、また記事書こうかなと思い更新した次第でございます。 2週間ほど前ですが、今月の連休(11~13)の二日間を利用…

コツコツと!

今週も公共の剪定・伐採仕事が続いています!! シラカシとサクラの剪定!! 高所作業車と幹のりで剪定してしていきました! ・剪定後 外仕事の僕らに作業しやすい天気が続いていたので助かりました。 来週も天気は大丈夫そうなのでボチボチ頑張っていきまし…

からし味噌らーめん!

今日は寒い日でしたね・・・ 僕らが小学生の頃からお世話になってる あさかっ子さん! 辛子味噌らーめんが最高にうま辛い!! 大きめ餃子も最高ですね!!! また食べにいこう!

冬期剪定!

お正月休み明けの先週から市内の街路樹や公共施設の剪定が続いています! 年明けから市内にある雨水集水施設内の高木剪定でした。 数年剪定してないので枝がけっこう伸びてましたね。ボリュームがけっこうあったので大変でした・・・。 ・剪定後 片付けに苦…

2020年 香西園も始動しました!!!

お正月気分から気持ちを切りかえて1/7(月)より2020年の香西園もスタートしました!! 昨年末に掃除した詰所。これからまた汚れたり、散らかったりしますが綺麗に整頓しながら今年も使っていこうと思います!!! 昨日は雪がちらついたりと冬らしい日となりま…

謹賀新年 2020🎍

明けましておめでとうございます。 あれよあれよという間に2020年突入でございます!! 昨年は10月の台風の影響で色々とバタバタしてしまい、更新も年明けとなってしまいました大変申し訳ありませんでした。 東日本大震災後からからコツコツと?続けてきた…