2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう冬だなぁ

日曜日に猪苗代方面に出かけてきました。福島のの名峰、会津富士 磐梯山です。空気が澄んでいるのでてっぺんまではっきり見えましたよ。ちょっと雪が・・・・同じ県内でも天気が全く異なるのも福島の特色ですね これから会津は雪深くなりそうですね 天鏡台か…

指先がさみぃ~ぜ!

一昨日から市内の個人邸の手入れでした この日の郡山市の最高気温は6℃・・さすが東北ですな。西山からの風が強くて指先が思うように動かんかった!でも東北の冬はこれから今年もユニクロのヒートテックにお世話になりそうですな。みなさんも早めの防寒対策を…

holiday 2

日曜日に友人とドライブに行ってきました天気はいまひとつでしたが、雨は降らなかったのでよかったです。今回は甲子高原から塔のへつり~日塩もみじラインという感じで紅葉ドライブでした。いい写真撮れたんで今回は文章より写真メインです これは下郷の道の…

生垣植え替えました

昨日の仕事の作業内容です。個人邸の植木の手入れと植栽をしました。今回の現場は数日かけて作業しましたので中々大変でした。今植えてる場所には3~4mまで育ったヒバが道路を塞ぐように植えたあったんですが、今回伐採、抜根して新しく生垣をつくりました …

MOMIJIライン

先週の祝日に郡山~会津田島をぬけて那須塩原まで紅葉ドライブに行きましたもみじラインをめざしてレッツらゴー!!! 会津田島を越えてすぐにある五十里湖(イカリコ)の紅葉です。水面にうつる紅葉がなんとも綺麗だったここは栃木県です。 もみじラインに…

MOMIJI

最近週末の天気が安定せず、テンションが下がり気味です。今日もあいにくでお出かけ日和ではありませんでしたね紅葉も散ってきたところも出てきたみたいですね写真は先月30日に日光で撮ったものです。 真っ赤ですね自然が作り出す色彩豊かな風景は心をグッ…

除染作業

昨日の仕事は郡山市内の個人邸の除染作業でした。 放射能問題が解決しない内はこういった仕事が続いていくと思われます。