2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前に・・

GW前にしないにある小学校の支障枝剪定と枯木の伐採をしました👷 通学路に支障となる枝や立枯れのスギなどを処理しました。 GW前に無事終わって良かったです😊 連休明けから忙しくなってくるので休み中に英気を養ってまた頑張っていきましょう!!!

GW前に

気づけば早いもので明日からGW。春の大型連休突入です(汗) 今日は連休前のひと仕事。倉庫や車庫を軽く掃除したり、GW明けから使うであろう鋏のお手入れなどに汗を流しました(^_-)-☆ 今年は例年より早く新緑が進み、庭木の手入れの時期も早めにズレ込むかも…

たけがきこうじ

GW前のひと仕事個人宅の竹垣工事。 ご依頼主は華やお茶を教えている先生で、稽古場へ続く通路沿いにの竹垣を新しくして欲しいとのことでした!!! 久しぶりの竹垣作業なので僕らも楽しみながら作業しました(笑) まず古くなった既存のものを撤去してから整地…

じゅんび

GW前に個人宅の竹垣設置仕事を依頼されました。ありがたいことです!!! 数年ぶり?、十年ぶり?といっていいくらい久しぶりな竹垣工事。 依頼してくださったお客さんのためにも可能な限り良い物を作りたいと思います。 もみ殻と軍手(手袋)で竹に付着して…

今年の桜

しばらくブログの更新が凍結?していましたが、本日よりまたコツコツとやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)> 今年は3月あたりから暖かい日が続き、桜の開花が例年より1週間ほど早かったです。 とりあえず時間の空いてるときに撮った…