2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり

28日に友人と布引高原に行きました。猪苗代湖と磐梯山を眺められる福島県の名所のひとつです 風力発電の風車もたくさんあり近くで見ると意外と大きくなかなか威圧感を感じました ひまわりとコスモスもいっぱいに咲いていてきれいでしたよ 風車とひまわりの…

兄弟旅行その1(後編)

土津神社(猪苗代町)から喜多方の方へドライブがてらにいきました 久しぶりの喜多方なんでやっぱり喜多方ラーメン食べちゃいました。蔵前というお店でたべました。今まで10軒ぐらいの店で食べましたが、個人的にここが一番お気に入りですね ガッツリ!!チ…

兄弟旅行その1

お盆休みを利用して郡山~猪苗代を抜けて喜多方のまで日帰り旅行してきました。猪苗代町に土津神社(はにつじんじゃ)という神社があり会津藩初代藩主の保科正之公が祀られています。 磐梯山の麓にあるのでとても神秘的な空気がながれてました はじめまして…

ド根性ケヤキ!?

今月から本格的に街路樹の維持管理の仕事がはじまり、毎日アスファルトの照り返しと格闘しながら仕事しています。仕事中に興味深いものを見つけたんで写真撮っちゃいました(もちろん仕事が終わってからですよ) たぶん実生ではえたものですね!このあたりは…