2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月!

11月も今日で終わり、明日から12月ですね そんなわけで今月も個人邸の剪定や公共の仕事やらで忙しくさせてもらっております こないだやったお宅! アカマツの手入れや刈込みなど 丸太や道板を梯子(脚立)に組んで剪定していきました 刈込み物もやったり、今年…

いっきに真冬に・・・

今日の郡山市はいっきに真冬となりました 東北ではこんぐらい何ともないですが首都圏では大変だったようで・・ こんな天気では現場は無理!今日は会社で見積りやったり社内作業でした。 弟と一緒に詰所で先月フル活動だったチェーンソーを掃除したり 年末か…

仕上がりました~♪

先週の土曜日に思わぬ雨により中断した個人邸の剪定作業が終了いたしました。 ほとんど刈込みと掃除だけだったのでお昼前に片付き一安心しました ・剪定前・ ・剪定後・ その他の個所もスッキリ?とした感じになりましたよ~ 大きい刈込物あって結構大変でし…

あいりっしゅういすき~

日本酒を飲み始めたと頃からず~とハマっている洋酒があります。 今では人気がじわじわと出てきましたが、以前は知名度が低かったです 「アイリッシュウイスキー」 ロックで飲んでもウイスキー?というくらいすっきりした飲み口です。 日本酒飲むようになっ…

雨で中断・・・(>~<)

先週は公共やったり民間やったりと未だにバタバタしております 今回は木曜日から作業してる郡山市内の個人邸の庭木手入れです ここのお宅は松の剪定が多く、植木もたくさんあって結構やりごたえがあります(笑) お客さんも植木をとても大事にしていて、作業す…

秋ゴルフ

日曜日に気分転換にと父親と弟、友人A君とゴルフをしました。 天栄村の羽鳥湖近くのゴルフ場です。 天気も良く、風もなく、小春日和で最高の休日ゴルフとなりました。 広くて解放感抜群のコース。関東ナンバーのゴルファーがほとんどでしたね 標高900m近く…

秋の手入れ続いてます!

11月に入り、秋に手入れするお客さんもあるのでけっこう忙しくさせてもらっています 毎年お伺いしてるこのお宅は松の手入れがけっこう大変です。脚立が掛けずらい場所がたくさんあるのでクレーン車とゴンドラを使いながらの剪定作業 モジジや五葉松も剪定し…

秋の植木手入れも順調です。

のろのろ更新となっていますが、毎日ちゃんと働いておりますよ(笑) 今回は祖父の代からご依頼してくださる大事なお客さん宅の庭木剪定作業です。 毎年、うちのような弱小植木屋を信頼してご依頼されることに感謝です ここは大きい松が2本ありますので、根気…

なべもん

最近冷え込みが厳しくなってきた福島県内。寒い日が続く日に強い味方の鍋物。 色んな具材を食べれるので酒飲みちゃんにも嬉しいですよね(笑) お酒は白露垂珠 純米大吟醸 秋あがり 寒い日は日本酒もすすみますね~ 一日働いた自分へのご褒美かな(笑) 使って一…

公園の伐採仕事!

最近、寒くなってきたせか仕事の記事を書くのをサボり気味で・・ そんなわけで先月やった市内にある公園の伐採仕事 けっこう太い木ばかりだったのでチルホールやロープで引っ張りながら伐採しました ほぼ全枯れで危険なのでこれも伐採! ドぉ~ンって地鳴り…

甲子道路~那須塩原の紅葉

最近後出しじゃんけんのようにリアルタイムで記事が書けなくて申し訳ないです 11月3日(文化の日)白河~南会津~那須塩原というルートで紅葉狩りに行って参りましたよ~ここ何日か好天に恵まれ行楽シーズン盛り上がっているようですね 甲子道路の紅葉も綺麗…