甲子道路~那須塩原の紅葉

イメージ 1
最近後出しじゃんけんのようにリアルタイムで記事が書けなくて申し訳ないです

11月3日(文化の日)白河~南会津那須塩原というルートで紅葉狩りに行って参りましたよ~ここ何日か好天に恵まれ行楽シーズン盛り上がっているようですね

イメージ 2

イメージ 3

甲子道路の紅葉も綺麗で多くの観光客でいっぱいでした
今回は紅葉の写真メインでいきますよ~(笑)

イメージ 4
ホントいい天気で各展望台からの眺めも最高でしたね!!
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
山頂に近づくにつれ、葉が散ってしまった山もけっこうありましたね~
イメージ 8
甲子高原の紅葉も当日がピークだったのかもしれませんね
また来年が楽しみです。

このあとは下郷町の道の駅でちょっと休憩です

イメージ 9
到着で~す
イメージ 10
こちらも県内外から多くの観光客でにぎわってましたね
ありがたいことです!!
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
まわりの山々も見事に色づいてました
イメージ 14

このあとは南会津の町を経由して那須塩原方面に抜けるルートへ

イメージ 15
途中で下郷町のお蕎麦屋さんで新そばをいただきました~
イメージ 16
鴨せいろ美味かったなぁ~
イメージ 17
そば湯も粋なアイテムに(笑) やっぱ美味いっすね会津のお蕎麦は
イメージ 18
中雨も降ってきましたが、絶好の紅葉ドライブでしたね~
イメージ 19
南会津町の「道の駅たじま」でちょっと休憩しました。
会津で今時期から楽しみな赤かぶ漬けが旬です。もちろん買って帰りました(笑)
イメージ 20
こちらも多くの観光客でおおにぎわいでしたね~
イメージ 37
会津特産の「ひめかみ」というリンゴを買っていきました。
酸味と甘みのバランスよくて我が家では毎年楽しみにしてるんです
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
綺麗に色づいた山々。自然が作り出す色の芸術に見入ってる人も多かったです

このあとは那須塩原温泉を経由して東北道へ~
郡山へと帰路につきました

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

来年はもっと綺麗な写真が撮れるよ頑張ります





おまけに・・・・・
イメージ 32
もちろんお土産も買いましたよ~(笑)

これからの時期、我が家の食卓で大活躍してくれる酒のつまみ2トップです(笑)

イメージ 33

会津の地酒もちゃっかり買ってました(笑)
開当男山の「山王丸 純米秋あがり」「享保元年」

イメージ 34

夜は弟夫婦も呼んで、鍋パーティーで楽しみました

イメージ 35

イメージ 36

買ったお酒も兄弟で仲良く?飲み干しちゃいました(笑)

これから我が家の夕飯は 鍋 赤カブ 山椒漬けが最強3トップとなります(笑)

美味しいもん食べて仕事の活力にいたします

長々と続きましたが、観覧していただきありがとうございました

秋の行楽シーズンも折り返し地点となったようです。
また明日から頑張っていきましょう


それではまた