ちょっと早かった~


イメージ 1

今日は嫁さんとお出かけ。柳津の福満虚空藏菩薩圓藏寺の紅葉が気になって見にいきました。イチョウは実や葉っぱが落ち雰囲気でてましたが、モミジは濃く色づきはじめといった感じでしたちょっと早かったっす o(TヘTo) くぅ

イメージ 2

来週頃には見頃な感じがしました。

イメージ 3

せっかく来たので境内を少し散歩しました秋の行楽シーズンということもあり県外からの大型バスも結構来てましたね~

イメージ 4

秋のお寺散策もいいですね~来週また様子を見に行こうかなと考えています

イメージ 5

境内から見える只見川もきれいでしたよ~

イメージ 6

イメージ 7

来週の方が混みそうですね~帰り道にはあわ饅頭渋滞に遭遇!!お店の前は押しくら饅頭状態でした(笑)僕はアンコ派ですがあわ饅頭は苦手なんですよね~

この先にある金山町のごっつぉ祭りも気になりましたが、来週また奥会津の紅葉を見に行くので今回はあきらめました。このあと喜多方→会津坂下→大内宿こぶしライン→下郷経由で帰路といった感じのコースで行きました。

喜多方でお昼ご飯

イメージ 18

今回は青い三角屋根(写真ではきれてますが・・・)が目印の生江食堂さんにお邪魔しました。この日は強風でお店の暖簾も暴れ散らしていました(笑)

僕はチャーシューメン、嫁さんは塩チャーシューメンを注文

イメージ 8

チャーシューメン(醤油)

スープは最初の一口目がちょっと甘めに感じました。煮干しダシ系とは何となく分かりましたが、くせがなく飲んでるうちに味がのってくる感がありました。煮干しとトンコツが美味く混ざった感じのスープで、冷えた体に染み込む感じがしました。

醤油もきつくなく、薄ぐらいかなと言っても薄いわけでなく、とてもまろやかな素朴なスープ。今どきあまりないような純朴なラーメンで美味しかったです。

余談ですが、ラーメンドンブリはご主人が焼いたものみたいでとっても味わいがありましたよ。

イメージ 9

こっちは嫁さんが頼んだ塩チャーシューメンです!あっさりしてて美味かったっす~
寒い季節に温かいラーメンは心にきますね o(TヘTo) くぅ

イメージ 19

自分好みのスープだったのか、気づけば全部飲んでいました~


イメージ 10

このあとは大内宿渋滞を突破し、甲子道路方面へ途中下郷の道の駅で休憩しました。午後3時くらいで現地の気温は7℃・・・・・ o(TヘTo) くぅ

イメージ 11

近くの山々も結構色づいてましたよ~

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

子供は元気だなぁ~外で走り回ってましたね~

イメージ 15

光が・・・ o(TヘTo) くぅ (笑)

イメージ 16

ここで休憩する前、いつも立ち寄る下郷町のお酒屋さんで南会津の地酒をお土産に買って帰りました。

イメージ 17

これっす実家に持って行って兄と飲もうと思います
今日は一日風が強く、ブログ書いてる今でも風の音がうるさいくらいです

風にも負けず、明日からまた一週間頑張っていきたいです!!