たまには運動を!!

イメージ 1

最近運動不足が冗談じゃなくなってきました(笑)今日は天気も良く、嫁さんと散歩がてらに住んでる須賀川市の自宅近辺をウォーキング
須賀川駅周辺~翠ヶ丘公園~商店街という市街地中心をお散歩
住んでるとこは須賀川駅近くなので散歩コースが結構あるんです

イメージ 2
須賀川市民の憩いの場。翠ヶ丘公園昔はお城があったそうです。

イメージ 3

イメージ 4
まだ雪が融けずに残ってる個所もあるので雪遊びしてる家族連れもいました
イメージ 6


イメージ 5

須賀川の有名な火祭り「松明あかし」の会場にもなっているんです。
このあとは商店街のほうへ向かい、ちょうどお昼時
結構な距離歩いていたのでお腹が減ってしまいました~

イメージ 7

商店街から少し離れた場所に位置する須賀川警察署の前、須賀川の老舗「かまや食堂」さんでラーメンランチ

夫婦揃って中華そば(600円)を注文!!去年から住んでますが、今回初めて来店。
歩きだと駐車場探さないで突撃できるのが楽です(笑)

イメージ 8

ご対麺~

イメージ 9

スープは鰹節、煮干等の魚介ダシと動物系のダシがきいたスープ。
かなり煮干しが強めに出ています。そして、醤油がガツンときいた若干しょっぱめスープが魚介を見事に調和させており、とても美味いです。
麺は細めで少しウエーブがかかってます。硬さは少し硬めです。
嫁さんは好みのようでしたが、中太ちぢれで育った僕としては○○ちゃん製麺に羽が生えたような麺でした
具はチャーシューとホウレン草、ナルトでした。
チャーシューは結構しっかりとした好みの味付け。

さすがは老舗の一杯、美味しいラーメンでした。

イメージ 10

腹ペコで運動で汗をかいたせいもあり、スープまで完食
美味かったなぁ~

今日はのんびりした休日でした。今夜は海外ドラマのCSIマイアミとメンタリストを見てから寝ます(笑)
明日からまた冬期の街路樹剪定作業。風邪ひかんよう気をつけます

今週もがんばりましょう