2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移植工事 in 岳温泉

今週は岳温泉(二本松市)の中心街近くの個人邸で仕事でした。作業内容は庭木の移植とヒバの高垣剪定です。 7mのモミの木は堀あげるのに大変でした 職人さんも大変そうですこうゆう作業は結構ハードなのでみんなで協力しあいがんばりました 想像以上に重たいの…

緑のカーテン

今日も何だかはっきりしない天気でしたとマイナス思考ことは気にせず、今日もブログ更新しちゃいまぁぁぁす これが我が家の『緑のカーテン』 中に入ってみましょう こんな感じになってます どんどんいきますよ 風が吹くと葉の揺れる音や葉と葉がこすれあおう…

本日は曇りです・・・・・雨降りそう

5月22日・・・本日はモコモコと雨雲らしき雲がただよっています。 こんな日は正直テンション上がらないですね そんな天気にも負けず我が家の自宅の植木たちは元気です サツキツツジも花咲いてきました オオデマリは近所でも満開です 花はこんな感じです …

ヤマトと散歩

我が家の柴犬ヤマトと夕方の散歩中です!一日の仕事が終わってもヤマトの散歩は疲れを忘れてだいたい3キロから5キロぐらいゆっくりしてしまいます。もう一人の大事な家族なので長生きしてもらいたいです 柴犬のヤマトくん!6歳です!! 今日の夕焼けは綺麗だ…

植木場の整理

今日は個人邸を2軒やり、どちらも植木の植栽のしごとでした。2軒とも会社から近いのでスムーズに仕事ができ、午後3時に終わったので会社の植木場の整理をしました。 キリシマツツジを移植しました サツキツツジも植えました!! 強く剪定しちゃったけどこ…

我が家の田植え 2011

今日もいつものように仕事でしたが、我が家は田植えの日でございます。 今年も神様からよい‘‘恵み”をもらえることを祈るばかりです。東日本大震災にも耐えた我が家の水田から収穫される今年のお米の味は例年とはまた違う味わいであろうと思う! 今年は東日…

赤瓦の会津若松城!

先月の下旬に会津若松に行ってきました。もちろん趣味の城めぐりなんですけど・・・ TVでは風評被害で会津も観光客が激減!!と言われてましたが、かなりの人混みで駐車場を見つけるのに苦労しました。天守閣の入り口は長蛇の列で入れそうもなかったので城…

初心者です。

ブログをはじめました。 日々の何気ないこと、くだらないことでものんびり書いていこうと思います! よろしくです