植木場の整理

 今日は個人邸を2軒やり、どちらも植木の植栽のしごとでした。2軒とも会社から近いのでスムーズに仕事ができ、午後3時に終わったので会社の植木場の整理をしました。
イメージ 1
キリシマツツジを移植しました

イメージ 2
サツキツツジも植えました!! 強く剪定しちゃったけどこれから暖かくなって枝葉が伸びたら樹形を整えよう!!!しかしながら我が家にたくさん樹木がありますなぁ
新緑の時期はとても綺麗だが、紅葉の時期は落ち葉掃除もう大変だべさ~ 今のうちからこまめに植木の整理をしていこうと思います。

イメージ 3
今時期の夕焼けは新緑の木々となんとも言えないコントラストですな!・・・・と思っているのは自分だけかな
春夏秋冬、花鳥風月を日々感じながら仕事できることは植木屋として最高の喜びですな!
よし!明日もみんなでがんばろう