喜多方らーめん 伊藤

イメージ 1
今回は喜多方市内ではなく、会津坂下町の国道49号線沿い塔寺地区にある「喜多方らーめん 伊藤」さんにお邪魔しました。昨年の秋口あたりにオープンしたお店のようです。ここは兄Kiyo兵衛が以前から気になっていたお店でした。残念ながらKiyo兵衛は特別任務により今回は離脱・・・。我々弟T夫婦が潜入調査となりました

[弟T] 「ガガガガガ……Kiyo兵衛応答願います。現場に到着。現在時刻…イチイチヨンハチ時。これから調査開始します。」キシッ!
[Kiyo兵衛] 「了解!!健闘を祈る」 キシッ!(笑)

イメージ 2

手書きの味わい深いメニュー。
ここは無難?にチャーシューメンを注文。

イメージ 3

到着です!!!
普通喜多方ラーメンより若干油感があるな~思いましたが、臭みもなくいい香りがします。動物系と魚介系のコラボスープといった感じ。
若干煮干しがきいた香りやコクがまた良い。自分的にはクセになるスープでした。
こいつぁ~美味いZE

イメージ 4
麺リフト!!
喜多方らしいウェ~ブかかった麺がスープとの相性も
イメージ 5
チャーシューはタレが染み込んだ感も良く、油も口の中で溶けます。
角煮に近いゴロゴロしたものあり、食感もいいです。
こいつも美味いZE


イメージ 6
注文する際、麺の硬さや味の濃さも注文できます。
「薄くして失敗した~」という方のためか、醤油ダレが置いてあるので自分の好みに修正できます。タレに地元の醤油を使うところも好感がもてますね
これは良いね!ヾ( ̄ー ̄ゞ)

イメージ 7
具を全部食べても、チャーシューの細かいものが溶け出したような味がしました。
最初は魚介系の味が後半は動物系が強くなる感じ。味の2段攻撃ですね(笑)

イメージ 8

いや~美味かったです。もう調査?そっちのけ食べてましたね~(笑)
ここは個人的には大当たりでしたね!!!
次回はkiyo兵衛も同行させて調査?しようかなと思います

このあとは郡山へと帰路につきました
ちょっとおまけ記事あるので時間見つけて更新しようと思います。
それではまた