ひまわり


イメージ 1

今日は久しぶりに嫁さんとお出かけ
喜多方市郊外の熱塩温泉周辺にある三ノ倉高原のひまわり畑を見にいきました。
会津盆地を一望できる三ノ倉スキー場のゲレンデなど約8ヘクタールを利用。
春には菜の花が、夏には東北最大規模を誇るひまわりが咲き誇ります。
本当の目的は違うんですけどね それはのちほど

イメージ 2
駐車場近くの山小屋くらら付近のひまわりは結構咲いてましたね~

イメージ 3

イメージ 4

喜多方市街地の気温計では33~35℃となってましたが、高原ということもあり現地は28℃とちょっと涼しめ(湿気はありますが
時折吹く風が心地よく、県内外から訪れてた方々も「涼しい~、風が気持ちい~」という声も聞こえていました。

イメージ 5
駐車場から西側にある坂道(ちょっとした山道)を数分登ったところにも広大なひまわり畑があります。

イメージ 6

イメージ 7
こちらはまだまだポツポツ咲き始めといったところでした

イメージ 8

イメージ 9
頂上付近にくるとちょっと咲いてるところがありましたね~

イメージ 10

イメージ 11

僕もこんなまっすぐな人間になりたい~(笑)
どのあたりでグニャっと曲がったかな・・・

・注意・
イメージ 12
↓遊歩道もウッドチップなどで歩きやすくなってますが・・・↓

イメージ 13
途中から畑道になるので、サンダルよりはスニーカーなど歩きやすい靴で来ることをオススメいたします。ウッドチップもサンダル履き、素足の露出の多い靴だとチップが足に刺さったり、ひっかけたりするので十分ご注意ください!!

イメージ 14

このあとは喜多方の市街地へ~

イメージ 15
今日の目的はコレです
嫁さんがネコ大好きなもんで、今日は嫁さん孝行といったところです(笑)

イメージ 16
喜多方市美術館。レンガ造りのシャレオツな建物ですね~
古い町並みって情緒あって憧れます

イメージ 17

かわいい猫ちゃんの写真に嫁さんも大満足のご様子。
良かった~
向かいにあるお土産屋さんもいい味だしてます(笑)
この辺りには旧家を改築した博物館など結構見るとこありますが。
今日は暑くて観光する気になれず、このあとはお昼ご飯へGO

もちろん喜多方ラーメンっす

次回に続きますよ。