下郷町で秋を満喫!! 観音沼の紅葉と新そば♪


イメージ 4

10/28日曜日に嫁様と実家の両親と下郷町の観音沼の紅葉を見に♪
いつもの定番ルート、白河~甲子道路下郷町へ向かいました

イメージ 5

甲子道路の展望スポットも多くの観光客が


イメージ 3



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

福島県も秋らしい色に染まってきています!!
このあとは下郷町へ向け車をブ~っと(笑)

イメージ 7

下郷町へ着きました!!
観音沼を見に行く前にちょっと?腹ごしらえを(笑)

イメージ 8

「そば処 大川「」さんへお邪魔!!
ここは実家の両親がお気に入りなところ。
新そばを楽しみにしておりました

イメージ 9

店内も県内外のお客さんで大繁盛状態でした!!

イメージ 10

シンプルにざる蕎麦を注文♪
香り高く、のど越しも最高なお蕎麦でしたね~!!
期待を裏切らない絶品感、さすがっす
嫁様と母親が頼んだ会津地鶏つけ蕎麦も美味しそうでしたね

このあとは観音沼へ向かいました!!

イメージ 11

観音沼自然公園に到着です!!
すでに多くの観光客であふれておりました(笑)
大型バスもどんどん入ってきてましたよ

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

駐車場付近の紅葉も見事に色づいてましたよ♪

イメージ 15

イメージ 16

僕らも初めて来ましたが、園内は結構広くてびっくりしました!!
沼の周りをぐるっと散策できるようにしっかりと整備されてます。

イメージ 17

ここからは写真ばかりになりますが、厭きずに見ていただけたら嬉しいです(笑)

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

こんな感じでぐるっと公園を散歩しておりましたよ(笑)
公園内は赤や黄、緑や茶色などでいろんな秋色を楽しませてくれました!!
福島県にもこんな素晴らしい紅葉スポットがあったのですね~♪

おまけに・・・


イメージ 41

せっかくこっちの方まで来たので、南会津のほうまで足を伸ばしました♪

イメージ 42

会津の特産物がいっぱいな道の駅たじまへ
舘岩の赤カブしっかりゲットしました

イメージ 43

駐車場から見える山々の紅葉もけっこう素敵になってました

イメージ 44

イメージ 45

福島県内の紅葉スポットもあちこち見頃となっております!!
ブログをご覧のみなさんチャンスあれば秋の福島へ来てくださ~い

ありがとうございました