久しぶりの会津(^^♪

f:id:kiyotada621:20210929160218j:plain

先週のシルバーウィークに会津の方へドライブへ行きました🎶

コロナ渦の影響で以前より気軽に行けなくなりましたが、感染対策ばっちりやって今回思いきって足を運びました(笑)

f:id:kiyotada621:20210929161408j:plain

f:id:kiyotada621:20210929161428j:plain

当日は夏の疲れを吹き飛ばすような快晴に恵まれました!!

今回は兄と共通の友人であり僕らと同じ日本酒愛飲家でもあるJ氏と共に男旅となりました(笑)

f:id:kiyotada621:20210929161737j:plain

郡山から南下し、白河~甲子道路下郷町へと入りました。

今回は南会津の方は未開拓?というJ氏のためにも南から会津をぐるっと行くコースとなりました(;^ω^)

f:id:kiyotada621:20210929162058j:plain

f:id:kiyotada621:20210929162108j:plain

まずは下郷町の道の駅で休憩です。

f:id:kiyotada621:20210929162252j:plain

美しい自然に旅の安全を祈願?して車を南会津町の方へ🚗☁💦

f:id:kiyotada621:20210929162406j:plain

会津の田島へ到着🚗💦

ここ最近県内でも話題な「奈良屋」さんへお邪魔!!

風味豊かな乾麺のお蕎麦を製造・販売しているところです!!

f:id:kiyotada621:20210929162604j:plain

今回初めて来ましたが、想像していたよりも綺麗な売店でしたね(^^♪

写真なくて申し訳ないっす💦

f:id:kiyotada621:20210929162823j:plain

DEENの池森さんのサイン色紙もバッチリ展示してありましたよ(笑)

f:id:kiyotada621:20210929162929j:plain

郡山では目にしたことがなかったお蕎麦三種類をお土産に買っていきました!!

兄曰く「蕎麦つゆも意外と美味しい」ようです。気になった方はクリック注文を(笑)

f:id:kiyotada621:20210929163208j:plain

会津の町中をドライブしたあとは車を会津若松へ向け北上!!!

途中立ち寄った香西家お気に入りのお蕎麦屋さん♬

店構えもいいし、駐車場も広め+ちょうど121号線沿いにあるのでわかりやすいんです。

f:id:kiyotada621:20210929163444j:plain

蕎麦っ食いの僕らと違い洗練された蕎麦通らしいJ氏もとても気に入ってくれた様子🤩

f:id:kiyotada621:20210929163710j:plain

初秋の青空にススキが映える自然豊かなロケーションが楽しめます。

やっぱり窓辺の席は格別ですね~🎶

f:id:kiyotada621:20210929163849j:plain

f:id:kiyotada621:20210929163858j:plain

囲炉裏でアユを焼いてるのも食欲をかきたてられます🤩💦💦💦

f:id:kiyotada621:20210929164003j:plain

我慢できなくて注文(〃艸〃) 塩加減がこりゃまたいい♬

「日本酒持ってきて~!!!」と叫びたくなりそうでした(笑)

さすがにこのご時世にはまずいですよね(-"-;A ...アセアセ

f:id:kiyotada621:20210929164227j:plain

蕎麦着陸~🛬

綺麗めな感じなお蕎麦ですが、風味ものど越しも良い感じです!!

毎回期待を裏切らない美味しさに自称蕎麦通のJ氏も満足気でしたね♪

f:id:kiyotada621:20210929164455j:plain

食後の休憩がてらに立ち寄った湯野上温泉の駅。

結構県外ナンバーが出入りしていましたね!!会津は関東の方々にも人気ですからね!

f:id:kiyotada621:20210929164620j:plain

f:id:kiyotada621:20210929164634j:plain

f:id:kiyotada621:20210929164705j:plain

足湯でのんびりしていたら・・・

f:id:kiyotada621:20210929164732j:plain

ちょうど列車が(@ ̄□ ̄@;)!!

f:id:kiyotada621:20210929164753j:plain

列車の旅もゆったりとしていて憧れますね~(^^♪

f:id:kiyotada621:20210929164918j:plain

会津若松会津坂下・喜多方の酒屋さんをはしごして各々お土産をゲット🍶

秋は日本酒が一段と美味しい季節ですからね~決断の迷路に入りこんでしまいます(笑)

f:id:kiyotada621:20210929165213j:plain

ついでにデザートも堪能(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:kiyotada621:20210929165251j:plain

f:id:kiyotada621:20210929165318j:plain

気軽に立ち寄った「べこの乳 アイス牧場」は県内外の車でごったがえしていました:(;゙゚''ω゚''): やっぱり休日に観光客がいるのは楽しい感じがしますね(^^♪

f:id:kiyotada621:20210929165622j:plain

帰りは会津河東~磐梯町猪苗代町と行って、高速で郡山へ🚗☁☁☁

会津をプチ縦貫した男旅は今年の良い思い出となりました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

またチャンスあれば行きたいですね~(^^♪

f:id:kiyotada621:20210929165925j:plain

もちろん旅の思い出以外にも収穫?がありましたよ(笑)

最近お気に入りの「喜多の華酒造」さんの生酒系は毎年のローテーションにいれよう🤩

 

「旅は心の栄養」とはよくいったもんですね( ´艸`)

それではまた👋(@^^)/~~~