なべもん

イメージ 1

最近冷え込みが厳しくなってきた福島県内。寒い日が続く日に強い味方の鍋物
色んな具材を食べれるので酒飲みちゃんにも嬉しいですよね(笑)

イメージ 7

お酒は白露垂珠 純米大吟醸 秋あがり
寒い日は日本酒もすすみますね~
一日働いた自分へのご褒美かな(笑)

イメージ 2

イメージ 3

使って一か月くらい経ちましたが、先月の村上旅行で買った丸春印の包丁も切れ味が長持ちしてます ぐにゃぐにゃとした食材も刺身のごとくスゥゥゥ~と切れます。

イメージ 4

イメージ 5
ブロ友の「新潟まさや」さんにいただいた会津砥が切れ味の黒幕となってるのだと思います。鋭い切れ味が長持ちしてるので嫁さんも大喜びで使っております(笑)
イメージ 6

イメージ 8

寒い日の鍋物はやっぱ最高です!!!
いっぱい湯気も出るので加湿器がわりにもなりますしね(笑)

今年の冬は寒さが厳しくなるとちらほら耳にします。
早めにスタッドレス交換しないとな~と思っている今日この頃でございます

今週もぼちぼち頑張っていきましょう