やられた・・・

イメージ 1
今日の郡山は朝からどしゃ降りでした。
現場もお休みでした。現場がなくても植木屋さんもIT時代の波におされて内業も結構あるので大変っす工期もせまってきた役所関係の書類作ったり、パソコンで積算やったりと現場で汗流す以外にも仕事量が意外とあります(汗)

イメージ 2

午前中の雨、天気予報の雨マークは一体何だったの?というくらいお過ぎから雲の隙間からカッっと暑い紫外線が現場写真をあちこちで撮ってる途中、駅近くの現場でパチリ結局午後から天気が少し安定して、半日損した気分でした

イメージ 3

イメージ 4
会社に戻ってきて、今やってるケヤキの街路樹に備えて剪定鋏のお手入れを
べったり付着したヤニとって、軽く砥石で砥ぎました
7月に山形の工藤さんに砥いでもらってから一度も砥いでいませんでしたが、切れ味がずいぶん持ちました。切れ味が良く、丈夫で使いやすい道具は手放せません!

イメージ 5
今回大活躍のA型のショック止めタイプ。開閉する具合も調整してもらっているので凄く使いやすいです。何より太い枝を切った時に切り抜けも良く、タッチが軽いの一日中使っても手が疲れません

イメージ 6

油とさび止めを塗って明日に備えます。
天気がマークでうまく回復してくれることを祈ります
お疲れさまでした~