天気が不安定ですが

イメージ 1

蝉の鳴き声が大きくなってきた今日この頃です。関西では梅雨明けとなりましたが、東北はもう少しのようです

イメージ 2

今週は郡山市内の住宅団地内の植栽管理作業です。蒸し暑い日が体にこたえますが、夕方の涼しい風が体の火照りをかすめ取るように涼気をあたえくれます。

イメージ 3

今日はお昼頃から雨が降ったりと天気が不安定な一日でした。

イメージ 4

雨降ったあとの刈込み作業は水でトリマーの刃にヤニが付きにくくシャキシャキと軽快に植木が刈れるので嬉しい反面、刈ったゴミが道路にこべりついて掃除に手間がかかるのが難点っす
今日はボックスウッドの刈込み。トリマーの刃砥いでおいたので切れ味はバツグンでしたね伸びた一年分ガッツリ刈るのでゴミもいっぱい出ましたよ~

・剪定後・

イメージ 5

イメージ 6
作業中に通りがかる住民さんたちに「綺麗に刈るね~。やっぱ職人さんね~」と褒められました。自分もまだ植木屋としては修行の身です。日頃から満足しては上達しないと思ってるので、自分のことは普段褒めないので嬉しかったですね

今週も残りわずか、ボチボチ頑張っていきま~す