先週の手入れ! その2

 先週末は市内にある食品会社の剪定仕事でした
しかも今年の春に樹木の移植工事をさせてもらったお客さん!ありがたいことですね
イメージ 1
脚立で届かないキャラやキンモクセイはクレーン車のゴンドラを使って剪定していきました やっぱりあると何かと便利ですね!
イメージ 2

イメージ 3
2、3年ぶりに剪定する木もあったのでスッキリ剪定しました! 写真右の梨の古木はお隣に倒木しないように高さを三分の一ぐらいまで下げました


・剪定後
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
サクラの木は枯枝や支障になる枝を剪定する程度で!モミジ類は2、3年分スッキリに

イメージ 7
シンボルツリーであるキャラの木も無事に移植成功といえるでしょうかね これからもマメに面倒見ようと思っています。

今夜も美味しいご飯とお酒で仕事の活力をチャージ 
連休明けの明日からまたみんなと頑張っていきましょう