新緑♪

イメージ 1

さくらの季節も終わり、爽やかな新緑の香りが濃くなってきた郡山です

イメージ 2

新芽から葉に変わり、会社の敷地内も黄緑~緑色に
オオデマリの花もモコモコっとなってきました。

イメージ 4

ツツジ類も咲いてきました

イメージ 3

キリシマツツジも色が濃くなってきました。

イメージ 5

牡丹です。

イメージ 6

セイヨウシャクナゲ

イメージ 7

カラスモクレンも花がフワっと広がってきました。

イメージ 8

我が社の「緑のトンネル」も気持ちよく見栄えが良くなってきました。
ここは我が社自慢の避暑地で、暑い日も心地よい風が吹き抜けるのです

イメージ 9

敷地奥から見える田んぼ群にも水が入ってきました。
我が家も金曜日に田植え作業です
苗運びでいっぱい汗をかこうと思っています(笑)

イメージ 10

社内敷地畑の植木の剪定もやっていたので、空いてる時間に道具のお手入れも
先月の移植工事でも活躍してくれた片手刈込鋏を砥いでピカピカに
刃はスパスパですがだいぶガタついてきてます
そろそろ山形市の山川さん、工藤さんに見てもらおうかなと考えています。

もう5年以上使ってますが、ホントに丈夫で操作性も良く重宝しています。
刃もだいぶ減ってしまいましたが、切れ味は抜群ですよ!!
時間見つけてまた山形に行かねば

明日もぼちぼち頑張っていきましょう!!!