植木も花もぐんぐん成長♪

イメージ 1

今週は雨が降ったり止んだりを繰り返している郡山です
会社の近辺の田んぼにも水がはりはじめました!!

草刈や代掻きやらで農業機械もあちらこちらで目立ってきています
おそらくが出てくると同時に田植えというお宅もあるでしょうね
農家の方も僕ら植木屋と一緒でお天気に左右されますから大変ですね

イメージ 2

香西園も桜も終り、新緑の緑がどんどん濃くなってきています♪

イメージ 3

緑のトンネルもいい感じに!!夏場は避暑地と化します(笑)
気持ちいい風が吹くんですよね~ここ

イメージ 4

春前に剪定したサルスベリも芽吹いてきましたね!!
今年も夏にいっぱい花をさかせてほしいです♪
他の植木たちも時間を見つけて剪定していこうかと考えています!!

イメージ 5

詰所裏側、駐車場付近もアジサイやアヤメも成長してきてます。
こちらも楽しみ~

イメージ 6

セイヨウシャクナゲ

イメージ 7

牡丹

イメージ 8

テッセン(鉄仙)の花も咲いております。
赤や紫など色鮮やかで初夏って感じになりますね~

明日は移植工事の打ち合わせや樹木調査!!
調査の方は20か所以上あるので結構大変です 地道にこなしていきます

今週も残り頑張っていきましょう