久しぶりに (^^ゞ

イメージ 1

4月に入り年度末のバタバタから解放されて、穏やかな日が続いております。
今月は会社の植木畑の整理(移植、伐採、剪定)がメインです
去年は何だかんだ忙しく、植木いじりができなかったので今年は頑張ります(笑)

イメージ 2

マツはこれから新芽が出てくるので切り透かしをして古葉除去で仕上げてます。

今週は週末のお天気が不安定なので、土いじり系は御預けです(笑)
ちょっと伸び放題だった植木を剪定しております
主に事務所付近です。来客等ひと目につくところを重点的にやってます


イメージ 3

このモチノキは亡き祖父が昔、お客さんにいただいたものです。
刈込み甲斐があります(笑)

イメージ 4

イメージ 5

当然ながら植木場も広いので地道に頑張ってまいります

イメージ 6

結構モッサリ感がありましたが・・・・・

イメージ 7

少しずつですが、スッキリしてきそうです
低木など他の植木は花が咲き終わったら順々に剪定していきます!!

イメージ 8

明日から気温がちょっと下がってくるそうです
体調管理徹底して今週ものこり頑張っていきます

ここ最近は、あちらこちらで福島県内の桜の開花情報でいっぱいでございます!!
香西園の近辺でも桜が見頃になってきましたよ~
今年もできる限り関連の記事を載せていきたいと思います!!
こちらもヨロシクです(笑)

今日もお疲れさまでした~