かりこみ(続)!

 今日は午前にちょこっと個人邸の植木に施肥や栄養剤やったりして終わってから昨日の続き、街路樹の刈込み仕事へ
イメージ 1
こんだけ広いとツツジの中に入って刈り込まないといけません!作業中、スズメバチが出てきたりとトラブルもありましたが巣はなく飛んできてるだけだったみたいで・・・ 気をつけないと
イメージ 2
今日はドウダンツツジの大刈込み! 花も終わってるので剪定時期はグッド
今年は例年よりも暖かいので伸びが早ですね
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ここの現場では脚立よりも一升瓶ケースが役に立ちます!裏側はちょっと下がった法面になってるので、ツツジの高さも僕らの身長近くあります

イメージ 6
気温も25℃前後で予報もくもりでしたが、大外れ!蒸し暑い一日でした
今日はさすがに汗だくで小まめに水分をとりながら周りにも注意して作業していきました 作業の方は3時前には無事終わり、別の現場へいってる人たちの手伝いへ


・剪定前
イメージ 7

イメージ 8

剪定後
イメージ 9
  今回も綺麗スッキリしました
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
昨日、剪定したとこも。けっこうな距離でしたね
イメージ 13
 昨日からの刈込みも終わりホッとしていましたが、街路樹の刈込みはここ以外にもまだまだたくさん残っています
個人邸や他の仕事との様子をみながら段取りしていかないと・・・

今週から忙しい日が続いています。熱中症や蜂や害虫などに気をつけながら明日からも頑張っていきましょう