かりこみ

イメージ 1

街路樹の中低木の刈込みがはじまりました

イメージ 2

今日の現場は郡山市郊外の農道ドウダンツツジの刈込作業です

イメージ 3

今日は兄弟2人3脚で作業
側面と天端にわかれて剪定していきました
僕はロングトリマーで天端を、兄kiyo兵衛は側面を主に担当

イメージ 5

トリマーでも刈りにくいデコボコは鋏でササっと仕上げます

イメージ 4

いくら街路樹といっても職人のプライドがあります
天端がまっすぐになるよう刈り揃えていきました

イメージ 6

一日中トリマー使ってたので腕がパンパンに
今日は疲れましたね~
明日は大刈込があるのでゆっくり休みます

イメージ 7
今夜はこれ飲みます
白露垂珠 純米大吟醸 改良信交44 夏酒

イメージ 8
今夜は小茄子の浅漬けで軽めに一杯
今回の白露垂珠は芳醇な甘みとスッキリした喉越しがクセになりますね

明日も刈込み祭りです(笑)
熱中症や蜂に気を付けながら頑張ります

今日もお疲れさまでした~