刈込三昧・・・その2

イメージ 1
 
今週は市内街路樹の刈込作業が続いております。夏期は高木剪定もあるのですが、除草中低木高木剪定という順番があるようです。個人邸の作業のようにまとめてできないにが面倒なところです(笑)
 
イメージ 2
 
大刈込も多く、やっぱり新ダイワの1mが役に立ちます!!!!!
ツツジ類を刈るのはいいのですが、多少太い枝になると馬力のあるゼノアのほうが強いといった感じですね~
 
 
イメージ 3
 
生垣は弟にお任せ!!!一発でピタッと仕上げてくれるので頼りになる我が社の「刈込番長」(笑)
 
 
街路樹の作業ですが現場は市内の広大な住宅街。作業個所も多く、段取り良くやらないと大変なんですよね~
 
 
 
イメージ 4
ところかわって今度は道路沿いの刈込作業!!
ここはボックスウッドやらヒイラギモクセイやら固めの植木が多いのでトリマーで切れない箇所は鋏で作業しました。
 
イメージ 5
 
こういう刈込作業は枝ゴミを一気にグワッと刈るのが快感なんですよね~(笑)
「1年分刈ってやったぜ~!!!」という高揚感がちょっとでてきます
 
 
 
イメージ 6
 
仕上がりはこんな感じになりました
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
ここに住んでいる方々が気持ちよくこの道を通ってくれたらなぁ~と思います。
 
 
今月は街路樹作業とお盆までに行けなかった個人邸作業で予定がミチミチです
 
だいぶ涼しくなって熱中症の心配はなくなりましたが、これから攻撃的になる蜂に注意しながら頑張っていきたいと思います