季節も春に・・・🌸

f:id:kiyotada621:20200405221955j:plain

気が付けば3月から4月になりました。3月中も時折暖かい風も多く感じられ、今年も暖冬の影響に少し恐怖をおぼえました('◇')ゞ

香西園の梅の古木も今年見事に咲き乱れました!!現在はすべて散ってしまい新芽が出てきています。

f:id:kiyotada621:20200405223234j:plain

f:id:kiyotada621:20200405223318j:plain

3月のお彼岸も過ぎれば植木の冬囲いも外し、植木たちも新しい一年の始まり!!といったところでしょうかね(笑)

 

f:id:kiyotada621:20200405223549j:plain

日差しの明るさもすっかり春らしくなり、日暮れまでの時間も長きなってきましたね♪

暖かくなってくると色々と行動しやすくなってきますからね(⌒∇⌒)

近所の農家さんたちのトラクター音も日に日に大きくなってきてます(笑)

f:id:kiyotada621:20200405224405j:plain

詰所の横にあるカラスモクレンも蕾が膨らんできました今週にはもう咲きますね!!

f:id:kiyotada621:20200405224527j:plain

f:id:kiyotada621:20200405224653j:plain

f:id:kiyotada621:20200405224557j:plain

4月に入ると仕事もひとだんらくしますので、いろんな雑務や内職?もこなせます(笑

個人邸で大活躍してくれる木と竹の脚立も劣化や破損が目立ってきたので、思考錯誤しながら?新しく作りました*1

f:id:kiyotada621:20200405225940j:plain

大小合わせて5脚ほど作りました。10尺以下くらいのサイズが結構使いやすいです♪

f:id:kiyotada621:20200405230159j:plain

f:id:kiyotada621:20200405230236j:plain

香西園の名物桜も今週には咲きそうですね!!楽しみです(〃艸〃)ムフッ

今週もぼちぼち頑張っていきましょう!!

*1:´∀`