植木をいじる季節に((´∀`*))

6月に入り、郡山市内でも荷台に脚立を載せたトラックを良く見かけるようになりました。植木屋さんが本格的に動き出す=繁忙期に突入というわけです(笑)

我々香西園も街路樹作業や個人邸の庭木剪定仕事が忙しくなってきます('◇')ゞ

今週は街路樹の低木刈込作業に汗を流しております!!!

最初は郡山市内郊外にあるドウダンツツツジの刈込作業。

兄弟二人でせっせと作業を進めていきましたよ👍

大きい寄植もあるので結構刈り応えがありました(笑)

例年どおり何事もなく無事に作業終了です!!

こんな感じに仕上がりました🎵

今朝に車庫で仕事の準備をしていたら思わぬ来客?が!!!!!

同じ鋏を持つ同士、仲良くしていきます(〃艸〃)ムフッ

誰かに踏まれたりなんかしたら大変なので、近くのクヌギの木に引っ越しさせました(笑)

長年愛用している剪定鋏もだいぶガタついてきました!!剪定仕事が忙しくなる前に土曜日に鋏を修理に行ってきます🎵

今年は4年ぶりに山形の工藤さん、山川さんのところへ(^^♪

土曜日を楽しみにしながら今週も安全第一で頑張ってまいります!!!!!

 

今日もぼちぼちいきましょう🤩