はるのあめ

イメージ 1

今日はあいにくの雨現場はお休みです
外で作業ができないので社内作業です

イメージ 2
気分転換に剪定鋏のメンテをしました。

イメージ 3
去年もハードに頑張ってくれた剪定鋏。
特に大きい刃欠けもなかったの良かったです。
ところどころ刃が丸くなってきたとこは砥石で研いで修正

イメージ 4
最初に買ったS型はだいぶ小さくなってきましたね~
他の修理は山形市の山川さんにお願いすることにします
今年も山形市の山川さん、工藤さんのとこにお邪魔します

イメージ 5
ヤニもきれいに除去して次回の作業に備えます
山川さんの鋏と出会ってかれこれ4~5年。
今では筋金入りの山広印ユーザーです(笑)

イメージ 6
ついでに刈込鋏もメンテしときました~

昼食は母校の日大工学部の学食へ~
卒業してから行ってないのでかなり久々でした

イメージ 7
僕らが在籍してた頃より敷地内がちょっと変わってましたね~
もう8、9年は経ってますからね~

イメージ 8
タンメン(290円)を注文。僕らの頃は240円でした。それにしても安い
久々に学生気分に戻りましたね(笑)
不覚にもラー油かけすぎて汗ダクで食べました o(TヘTo) くぅ !!

イメージ 9
大学の敷地内は満開まではいきませんが、かなり桜色に染まっていました~

イメージ 10


イメージ 11
休日には多くの花見客で賑わいそうですね

ライトアップもしてるので夜桜見にドライブもいいですね!!
やっぱり春っていいな~と思う今日この頃です(笑)