今週からケヤキの剪定三昧 (;´▽`A``

イメージ 1

毎年9月から始まる街路樹のケヤキ剪定作業!!!
今年も高所作業車を使ってせっせと作業しております

イメージ 2

現場は県内でも有数の食品メーカーの工場が集まる工業団地。
脚立何かでは到底作業できない高さがほとんどです

イメージ 3

イメージ 4

高所作業車のカゴが入りずらい箇所は幹のりで剪定してます。

イメージ 5

今週は曇り空が多い郡山。にわか雨など不安定なお天気に振り回されてます
何だかんだ明日まで、1週間はもちこたえそうな感じです

イメージ 6

先月、法面作業中に鉄筋を噛んでしまい、刃が欠けてしまった大事な鋏。
今回の作業では剪定鋏ヘビロテ状態?で作業しているので剪定鋏は必需品!!
事前に山形の山川さんのとこへ送って修理してもらいました♪

イメージ 7

イメージ 8

刃はだいぶ減りましたが、ピッカピカになって戻ってきました
山川さんありがとうございました!!!

今年は何かとバタバタして、工藤さんや山川さんのところへまだ行けず・・・
仕事が落ち着いてくる秋頃に鋏を見せに行きたいなぁ~と思う今日この頃です

イメージ 9

昨日と今日でなんとか直線を折り返すことができました。
木も高く、横に広いもの多いので結構やりがいある現場です!!

イメージ 10

明日でどこまで行けるかなぁ~

イメージ 11

剪定鋏もショック止めのスプリングがあると手が疲れにくく良い感じです♪
明日もヤニ(樹液)でベッタリになるでしょうね(笑)

明日も安全第一で頑張ってまいります!!!
今日もお疲れさまでした~