明日から再始動!!!

イメージ 1
 
香西園も明日からまたフル回転?で仕事が始まります
 
お盆まで頑張ってくれた道具達にも感謝しながらメンテナンスをしました。錆やヤニを落とし、刃にバリがなくなっているものは研ぎなおしたりしました。
 
特に剪定鋏はこれからも街路樹などで大活躍しますので長く愛用できることが大事です。今年のお盆休みは山川さん(山川製鋏所)のところへ行けませんでしたが、チャンス見つけて行きたいと考えているところです。
 
 
イメージ 2
 
今までブログに出てきませんでしたが、去年の春から大切に愛用してる山広さんの植木鋏(残念ながら非売品です)「遊びで作ってみたけど使ってみて!!」とタダ同然で譲ってもらったものなんですが、これが意外と使いやすく気に入っています。
 
生意気ですが、多少わらび手がキャシャかなぁと感じます(笑)
こちらも細かい作業では活躍するので大事に愛用していきます。
 
 
イメージ 3
刈込鋏も個人邸の剪定作業で役立つので重宝してます。
葉狩り物も多いお宅もあるので刃の薄い鋏も結構役にたちます!!!
 
 
明日からまた仕事再開です。
最近朝晩は涼しくなってきましたが、熱中症もまだまだ油断できません
健康面も気をつけながら作業していきたいと思います