休み中もゆっくり飲みます

イメージ 1
 
今夜から飲もうと手に入れた日本酒!!今回もディモールト気に入っております(笑)
 
会州一大吟醸26年全国鑑評会金賞受賞酒
 
イメージ 2
 
平成26酒造年度全国新酒鑑評会で金賞を受賞した原酒をそのまま壜詰めしたものでございます。
3年連続の金賞受賞という福島県が誇る銘酒です。
先ほど少し味見?を致しました(笑)
 
果実の様な芳醇な香りと喉越しに残る大吟醸らしいスッキリとした味わいです。
 
会州一特別純米酒夢の香
 
会津産好適米「夢の香」を福島県開発のうつくしま夢酵母で仕込んだ会州一さん
の定番商品です。

会津若松市産「夢の香」、酵母は県ハイテクプラザ開発の「うつくしま夢酵母」。
地元に拘った逸品です。
 
こちらも味見しました(笑)
 
純米酒というと物によってはウイスキーのように舌にまとわりつくような味わいもありますが、この特別純米酒は軽やかで且つ味の乗った純米酒です。
 
 
大吟醸はお値段はりますが、純米酒はお求めしやすい価格かと思います。
 
お休み中機会があればお試しくださいませ(笑)
 
 
今宵は気持ちよく酔いそうですな~