今夜の一杯とお知らせ・・・(^ε^)

イメージ 1

一仕事終わったあとの一杯はやっぱ最高です
今夜も一献
先月の庄内旅行のお土産に買ってきた白露垂珠の新酒、大事に少量ずつ飲んできましたが、今月中にはなくなるかな~(笑)

白露垂珠 純米大吟醸原酒 雪女神(山形酒104号)
香り甘く柔らかい感じがします。口当たりはまろやかで上品です
キリッと爽やかな酸が味を引き締めていますね♪
上手く表現できませんが女性に好まれる味ですかね(*^。^*)

話は変わりますが・・・(^u^)

祝!!4連覇 平成27酒造年度全国新酒鑑評会金賞受賞蔵数 日本一!
平成27酒造年度全国新酒鑑評会の審査結果が平成28年5月18日に(独)酒類総合研究所から発表になりました。全国新酒鑑評会において、福島県は最高賞である金賞受賞数4年連続日本一の快挙を成し遂げました。福島県産酒は入賞酒に26銘柄が選ばれ、その中から特に品質の良い『金賞』に18銘柄が輝きました。金賞受賞18銘柄のうち、会津の蔵元が13蔵を占め、県内でも大きな牽引役となっています。

ちなみに2位は山形県兵庫県だそうです

これからも会津清酒を愛していこうと思います

お疲れさまでした~