祝6年連続!!!

イメージ 1
前回に引き続きまたお酒関連の記事です(笑)

平成29酒造年度全国新酒鑑評会の審査結果が平成30年5月17日に(独)酒類総合研究所から発表になりました。福島県産酒は入賞酒に31銘柄が選ばれ、その中から特に品質の良い「金賞」に19銘柄が輝きました。

特に優れた酒に贈られる「金賞」の受賞数は、福島県が19点で、都道府県別で最も多くなり、6年連続で日本一となりました。福島県は去年の鑑評会で、それまで5年連続日本一だった広島県に並びましたが、今回で追い越し、金賞受賞数連続日本一の記録を塗り替えました。

ネット等では未だに心無いコメントや辛口な批評が目につきますが・・・・僕らは福島県が地道に頑張った結果だと県内では喜びモードとなっております

イメージ 2

そんなわけで今夜は?今夜も?日本酒で乾杯です(笑)
金賞に選ばれた会津若松は名倉山酒造さんの月弓(かほり)をいただきました

さわやかな果実香が風の如く香ったあとにふくよかとした味わいがひろがります。
亡き祖父も愛飲していた会津の地酒「名倉山」
今年で創業100年を迎え、これからも目が離せないですね

風評だなんだありますが、僕らも今までと変わらず福島のお酒を愛飲していきます。

今日もお疲れさまでした~