病院の樹木移植

イメージ 1

今日から郡山市内にある病院の樹木移植作業をしております。
新しく医療施設を建てるにともない、付近にあった植木たち堀取り→根巻き→敷地内の仮植場所にを少しの間お引越しといった作業です

イメージ 2

中には大きめの植木もあるので結構やりがいあります!!

イメージ 3

イメージ 4

今日から日差しも強くなってきたので、水分補給はマメにしてましたよ
これからが本格的に熱中症対策にも気をつかわねばならない季節ですしね

イメージ 5

小さめの植木もせっせと掘り取っていきました
今日は久しぶりの汗ダクでスコップ仕事でした(笑)

イメージ 6

明日も大きめの植木の掘り取り作業が待っております('◇')ゞ
タイサンボクは移植が困難な植木ですが、精一杯やってみようと思います

イメージ 7

もちろん掘り終わった箇所は軽く整地して作業区域を確保してます。

今日は汗ダクだったので風呂入ったあとはをキュッといきたいと思います(笑)
そんなわけで今週もぼちぼちいきましょう♪

今日もお疲れさまでした