樹木の移植工事続いています!

イメージ 1
 今週から始まった市内にある病院の樹木移植工事続いております

イメージ 2

イメージ 3
イロハモミジやタイサンボクなど高木やツツジやキャラなどの低木も掘り取っていきました。

イメージ 4

イメージ 5
根鉢が崩れないようようロープもしっかりと絞めてしきました。

イメージ 6
こんな具合で根巻きは完了


同じようにタイサンボクの方もしっかりと根回し作業進めていきました
イメージ 7

イメージ 8


・根回しした樹木をクレーン車に乗せて仮植え場所に運搬していきます。
イメージ 9

イメージ 10
大きいイロハモミジはさすがに重かったですね!香西園のチームワークで何とか乗り切ったかな(笑)

イメージ 11
大きい樹木から仮植えする場所へ運搬していきました。天気も良く、まだ湿気がすくないので作業するにはちょうどいい陽気でしたね


 今日は他の調査や緊急の伐採仕事で現場は空けてしまいましたが、明日からまた引き続き移植工事の方進めていきたいと思います

明日もボチボチ頑張っていきましょう