樹木の移植工事! 2020

  先月がら世の中自粛が多かったのブログ更新も休んでいましたが、今日からまた気持ち新たにマイペースで香西園ブログ “kouzaiびより”を頑張っていきます。

 

そんなもんで(笑)・・!今週から市内にある病院敷地内の樹木移植工事がはじまりました!!!

f:id:kiyotada621:20200528184933j:plain

f:id:kiyotada621:20200528184948j:plain

病院の新築工事で支障となる樹木の掘取・根巻き・移植工事です。

f:id:kiyotada621:20200528185224j:plain

f:id:kiyotada621:20200528185239j:plain

施工箇所内には現在も使われてる排水管など多いので堀取作業も慎重に作業していきました!

f:id:kiyotada621:20200528185454j:plain

f:id:kiyotada621:20200528185505j:plain

掘取った後も根鉢の底が崩れないようコモなどで補強しながら根巻き作業していきした。

 

f:id:kiyotada621:20200528185626j:plain

f:id:kiyotada621:20200528185811j:plain

作業範囲が狭い箇所も多かったのバックホウも大・小使い分けながらの作業でした!!!

 

f:id:kiyotada621:20200528185932j:plain

明日は掘取った樹木を移植場所へ段取りや運搬などです! 明日も安全第一で頑張っていきたいと思います!!!